dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島市内から車で尾道~しまなみ海道の日帰りプランを考えています。
11歳と2歳の子供がいるのでハードな行程は無理ですが、お勧めの場所や穴場、お店があれば教えて下さい。尾道に関してはネットで色々検索してしますが、おおまかな所要時間やしまなみ海道でのポイントがいまいち把握できていません。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

見所や遊びどころ一杯ですね。

サイトをいくつかご紹介します。
http://www.go-shimanami.jp/
http://www.town.kamijima.ehime.jp/kanko/
http://www.city.imabari.ehime.jp/kanko/kankom02. …

行き帰りに同じコースはつまらないものです。
広島県呉市に新しいルートができています。
『安芸灘とびしま海道』です。
http://www.city.kure.hiroshima.jp/kuredoc/topics …
11/18開通の豊島大橋開通で…今治港から岡村島までフェリーで渡ると後は地続きです。
http://www.go-shimanami.jp/access/h.html
※フェリーは小型ですので事前にお問合せを

また、今治市から松山市方面へ国道196号線で松山市堀江港から呉阿賀港までのフェリーも便数が多くて便利です。
http://www.kurematu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安芸灘とびしま海道。。早速調べています(*^▽^*)
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/06 11:18

たぶんガイドブックにも載ってると思いますが、持光寺で「にぎり地蔵」を作ってみてください。

寺巡りの一番最初の寺です。
土の塊を一度ぎゅと握り、その形のまま目や耳をつけて地蔵にします。あとの工程(乾かしたり焼いたり)は住職がやってくれて、後日配送されます。その一瞬の「ぎゅっ」に思いをこめるのがいいんです。私は未だに捨てれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぎり地蔵ですね♪いいですね(*^▽^*)
全く知りませんでした。。
プランに入れたいと思います。
ありがとうございました(。_。)ペコッ

お礼日時:2008/11/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!