アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け布団を毛布と羽毛布団の二枚重ねにしているのですが、朝になると毛布だけ横にずれてしまって羽毛布団一枚になってしまって困っています。

布団は上から羽毛布団→毛布という順番でかけています。
普通毛布は一番上にかけると人に教えてもらったのですが、どうしてもふわふわを楽しみたいので肌に触れてる布団を毛布にしたいんです。

寝る前にはちゃんと二つともきちんと揃えて寝るのですが、恥ずかしい話、朝方になると毛布だけ半分ほど横にずれ落ちてしまいます。
私の寝相が悪いというのもあるんですが、羽毛布団だけで寝るにはうちは寒すぎて・・・

なので、毛布がずれ落ちないような工夫ってないでしょうか。
足つきマットレスで寝ているのでよく子供が使うようなずれ落ち防止の柵も付けられないです。
どなたかいい案あったら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E5%B …

布団ズレない君
という商品があります(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

布団ズレない君にはびっくりです!
この発想はなかったですね・・・
ぐるっと下にゴムを通してマットごと固定しちゃったら落ちようがなくて素敵です。
この商品購入して試してみようと思います。

お礼日時:2008/11/05 18:03

すいません私の毛布はダブルです。


横にしても結構上まできます。
羽毛布団のカバーに毛布を止めてはいかがでしょうか。
ボタンか紐を縫い付けるなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど・・・
取り合えず毛布と羽毛布団を逆にして今日寝てみたのですが、案外ずり落ちない事を発見しました。
これで様子みてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 08:37

毛布より羽毛の方が暖かいので逆にしたほうがいいと思います。


私は寒がりで羽毛布団を真夏以外使っていますが、冬は羽毛布団の上に毛布をかけます。足の方に横向きに隙間があかないようにかけます。
もっと寒くなったらその上にもう一枚羽毛布団をかけます。
ベットの横に柵をすれば落ちなくなりますが邪魔ですね。
横向きに両方にたれるようにかけると落ちにくいので私はそうしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>毛布より羽毛の方が暖かいので逆にしたほうがいいと思います。
なるほど・・・暖かいからなんですね。

>横向きに両方にたれるようにかけると落ちにくいので私はそうしてます。
横向きにしても十分暖かいでしょうか・・・
体全体にかかっている面積が少ないと寒い気がしてなりません。
が、ここでグダグダ想像していても仕方がないので、今日は羽毛と毛布逆にし、毛布を横向きにかけて寝てみようと思います。

それでも全部落ちてしまったり、寒くて我慢できなかったらまた書かせてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!