アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今度、職場(保育所)のクリスマス会の担当となり、

ボランティアなどで人形劇やパネルシアター、マジックなど

なんでもかまわないので出張で行ってくれる団体を探しています。

ご存じの方いませんでしょうか?

ちなみに地域は東京です。

いろいろPCなどで探したのですが、検索の仕方が悪いのか

なかなか見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お近くの老人会、学校、役場などのサークルなどに尋ねてみては。

お茶とお茶菓子は必要ですし、実費も必要です。

ボランティアをネットで調べるより、保育所なら保護者からの情報を募ってみてはどうでしょうか? 保護者会主催でしたが保護者からの情報でなんとかなりましたよ。

多少なりとも数万円の予算は必要です。
    • 0

社会福祉協議会に、多数のボランティア団体が登録していたと思います。

ただし、クリスマスシーズンとなると、あっちこっちから声がかかりますので、早めに押さえておかなければ。

残念ながら見つからなかった場合は、近所の小学校とかの合唱クラブとかに来てもらい、クリスマスソングを歌ってもらう とか。

あとは近所の教会に頼んで、紙芝居とか、ハンドベルができる人とかいるかもしれませんので、ボランティアとして青年部の人 着てもらえませんか? と牧師に相談してみる。
    • 0

ボランティアで賄うのであれば、お住まいの地域で活動されているサークルはどうでしょうか?

団体を呼ぶのに、ボランティアっていうのは難しいです。
交通費と出演料が必ず必要ですので。
    • 0