プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道函館市に住む 聴覚障害と発達障害の大学生です。
アルバイトを探しているのですが、聴覚が理由で即断られてしまいます。
ボランティアにも参加しているのですが、参加申請の時に聴覚に障害があるので、筆談などの対応をお願いしたにもかかわらず対応進んでません。

このような、差別感は変なことですか?

A 回答 (5件)

嵯峨野にあるセンターで働いておられます。


聴覚であれば手話をされているのでしょうか?
中心に活動されている福祉関係団体か、サークル、広報紙に募集が出ますが、講師まで勉強されて講師しながら通訳者をとり、天気予報などニュースの横のなどをやってはいかがですか?
発達障害はよく分かりませんが、それぞれ状態が違い不自由な箇所問題も様々でしたら、クリアする職業を選ぶのが良いと思います。
意外に人員を数多く募集するところは受け口はありそうですね。
工場など。面会のないものなら、お菓子の試食して感想を書くとか開発者 あっさり何かのプレイヤし将棋囲碁系や単独スポーツなど∞ですね、まだまだできることは多いと思います。fight!!
    • good
    • 1

抗議すべきだ!


市役所に言え!
営業停止を受けなわからんのじゃそんな会社は!
    • good
    • 0

仕事がしたいんだろうが?


医療関係とかNPOに面接にいけ!
    • good
    • 0

NPOを頼れ!


バイト斡旋してくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなNPOですか?

お礼日時:2016/02/20 19:19

差別では有りません、聞こえないと危険回避できない仕事 や ボランティアが殆どです。

 あなたの安全が保障出ない ので、断られるのですよ。
市の福祉課で ご相談なされては、いかがでしょうか。
障害があっても、出来る仕事 など、情報があるはずです から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボランティアなどは障害のりかいが低いです

お礼日時:2016/02/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!