dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛知県内の動物に関するボランティア団体を探しています。
ネットなどで探してもなかなか見つからず、見つかった場合も里親募集や募金などで、実際に動物達と触れ合い、世話をするなどのボランティアがありません。
なので、実際に動物達と触れ合いながら出来るボランティア(団体)が愛知県内にあれば教えてください。

A 回答 (3件)

7月20日から愛知県にアークエンジェルズ愛知支部と言う愛護団体の施設ができるので行ってみるといいですよ。


アークエンジェルの滋賀本部には、私も何回かボランティアに行ったことがあります。
主に犬の世話などですが、ときどき猫もいます。
親切な人たちですので、行ってみるといいですよ。
詳しいことは「動物愛護団体アークエンジェルズ」ってうてば出てくるととおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b3oさん、ありがとうございました。早速、調べてみたいと思います。(^^)

お礼日時:2008/07/06 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2008/07/06 09:13

猫専門ならこれ


http://www.geocities.jp/uscartboy/

犬と猫の全国組織
地方の組織の紹介もしてくれます
http://www.jhpa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

debukuroさん、アドバイスありがとうございました。(^^)

お礼日時:2008/07/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!