電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫と触れ合える場所を探してます。

05年にウチの猫が糖尿病で死んでしまって以来、
猫と触れ合っていません。
物心ついたころから、ずっと猫と暮らしてきたので、
最近、猫禁断症状にさいなまれています。

よく公園などに野良猫が住みついているのを目にしますが、
一宮市近辺に、よい猫スポットはないでしょうか?

できれば、周囲に人家が少なく、人気(ひとけ)も少ない場所が、
迷惑にならず望ましいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

地域猫をやっている場所がないでしょうか。


最近は自治体が手術費用を援助し、近所の人たちがエサやりやトイレのしつけをして、野良猫を地域猫としてめんどうをみている場所があります。そういうところなら、地域猫の活動の仲間入りさせてもらえばいいわけです。手術代を援助したりといった持ち出しや、猫のトイレ掃除といった手伝いも必要になるかもしれませんが。猫がたくさんいるのにフンがなくてきれい、というような場所は、猫のトイレ掃除をしたり、エサをやったあと掃除したりしている人たちがいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。地域猫ですか。聞いたことがあります。
これは良いアイディアですね。

とはいえ、地域猫に関しては、いろいろ問題も多いようですが。

しかし他に選択肢がなさそうなので、
一宮市か、その周辺の市町村に、
地域猫がいるかどうか探してみます。

もう
『綿の国星、全巻そろえる!』で、あきらめるしかないかなぁ…
とあきらめかけていたので、うれしく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/07 23:21

>最近、猫禁断症状にさいなまれています。



ではでは是非飼う方向で考えてみてはどうでしょう。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
http://www.pe-net.jp/fpw/sub/search.php?address_ …
http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下に書いた理由や、諸般の事情により
現在、猫と暮らす環境下にありません。

だからといって、やはり反則なんでしょうねぇ。
野良猫で埋め合わせようとするのは。
皆さんが、大変うらやましく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 20:51

ちょっと質問です。


sakusakerXさんは、ご自分で猫と暮らそうとは思わないんですか?
「周囲に人家が少なく、人気(ひとけ)も少ない場所」
失礼を承知で言いますが、これは別の意味にも取れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> ご自分で猫と暮らそうとは思わないんですか?

私、持病を持っております。
以前、子猫をもらいかけたのですが、
自分の健康状態を考え断念しました。
まさかの時、猫を置いて身罷るわけにはいきませんから。

> これは別の意味にも取れます。


yuu-you様の意図は、はかりかねますが、
やはり野良猫で禁断症状を抑えようとするのは反則ですね。
どうしたって、エサとかやっちゃいますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 20:46

いくら人けがなくても


もし、えさ等をあげて触れ合おうとお考えでしたら迷惑になるのでやめられた方がいいと思います。

いっそ猫カフェに行かれたらどうですか?名古屋にもありますよ。
それならお金はかかりますがかわいい猫がいっぱいいます。

それかペットショップで触らせてもらうとかはダメですかね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> いくら人けがなくても…迷惑になるのでやめられた方がいいと思います。

やはり、そうですよね。ルール違反ですね。
猫カフェとかも「あのわざとらしさがなぁ」
という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!