プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
NECのVL570/KGを使っているのですが、今やっているオンラインゲームで少しカクカクするときがあるのでグラフィックボードを載せ替えようとしているのですが、オンボードVGAの無効化の仕方がわからなくて困っています。
OSはvistaです。
グラフフィックボードはピンが違ったのでアダプタを買ってつなげています。

製品情報:http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/val …

載せ替えようとしているのは「GF8400GS」で玄人思考さんのものです。
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

8400GSについてきた説明書の中では、一度OS上で現在使用中のグラフィックドライバを無効にして標準のグラフィックボードを有効にするとありましたので、画面の設定→既定のモニタとのプロパティで一度無効にしたらモニタがなにも映らなくなったので強制的に電源を落としてグラフィックボードを付け替えてみましたがなにも映りませんでした。
その後元のグラフィックボードに戻したらモニタが映りました。

知り合いで少し詳しい方がいるので聞きながらやってみたのですが、BIOSでオンボ無効化しろと言われてBIOS画面に来たのですが、それらしきところが「Advanced Chipset Setup」→「Boots Graphic Adapter」のところなのですが、IGD、PCI/IGD、PCI/PEG、PEG/IGD、PEG/PCIと変えられて一つ一つ試してみたのですがなにも変わりませんでした。

今の状態でデバイスマネージャを確認したところ、有効と削除の欄しか見られず無効がありませんでした。

BIOSでの設定がなんとかなれば使えると思うのですが・・・。
どうか宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

Boots Graphic AdapterをPEG/IGDにする。


PCI Express Graphics/Internal Graphics Device
なので。
PEG Portという項目があるならAutoに。
biosを保存してから終了して再起動。
    • good
    • 0

デバイスマネージャーまで行けるのでしたら切りたい方のデバイスの左クリックに一番下のプロパティを選択してみては?


全般のタブの下に有効無効を切り替えるプルダウンメニューが有りますよ。
そこで無効を選択するとデバイスは切れますが下手するとそのデバイスの項目自体消えてしまいますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!