プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローレンス・ジョイナーの世界記録10.49はドーピングだとか追い風参考だとか言われてますけど
ドーピングはもう検証のしようがないのですが
追い風参考は他の選手の記録からある程度予想できそうですが
同走した他の選手はどんな記録を出したのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO1です、訂正があります


ジョイナーの世界記録は1988年7月716日のインディアナ州インディアナポリス全米陸上の準決勝と思われます、
このときは公式には「無風」という発表です
全米陸上の結果 ジョイナー アッシュフォード トーランス
の3名が選ばれ、ソウルでは1位ジィナー2位アッシュフィード
5位 トーランスという結果になりました(3位ドレックスラー)

1988年の世界の陸上の女子100メートルのランクは1位ジョイナー10.49 2位アッシュフォード10.76となっていますので
この年に上記以外の記録はありませんので、全米でも出ていません
したがって、全米の10.49の時のほかの選手の記録は10.76
以上ということになります、

詳しくは全米のサイトをみてください


(全米陸上競技連盟のサイト)

http://www.usatf.org/statistics/records/view.asp …

http://www.usatf.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら上位3位まで見つかりました
1 10.49 Florence Griffith-Joyner Indianapolis 1988.07.16
2 10.86 Diane Williams
3 10.97 Gail Devers
圧勝ですね

陸上ランキング計算データベースシステムhttp://www.yoko20934.net/public/RunDB/

お礼日時:2008/11/14 10:57

ソウル五輪の女子100メートル決勝


1位 ジョイナー(故人) 10.49 2位 アッシュフォード 
10.83
現在でも世界記録として公認されています

2位のアッシュフォード選手は10.7のかっての世界記録の保持者ですので
このレースがそれほど追い風で記録が伸びたといえません
ドーピングについては永遠のなぞになりました、

この回答への補足

↓準々決勝だったかな?

補足日時:2008/11/07 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウル五輪の決勝記録の10.54は追い風3mなので
全米選手権の準決勝記録の10.49のレースを知りたいのです

お礼日時:2008/11/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!