アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は23歳、大学3年生の男です。
元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。

僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。
しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。

2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。
しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。

3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。
付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。

ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。
略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。
バイト先にいる元カノに会うために。

自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。
驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。

そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。
ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。

そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。
そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。

詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。
5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。
2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・
しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。
ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。

その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。

11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。
元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。
11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。

僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。
内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。
すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。
そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。

9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。
もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。
元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。

こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか?
食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。
こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

A 回答 (32件中1~10件)

略奪愛ではありません。

元カノは先方を選んだのですから。
そんな「お古」(失礼!)をあきらめて新しいカノを見つけて元気になることです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は新しい恋を見つける以外に元気になる方法はないと思います。
ありがとうございました。

人間不信になるのはわかりますが、しっかり食べて、元カノさんより良い女性に出会うときにむけて、準備を整えてください。

絵に描いてすむような純粋な恋愛です。民事訴訟系の書類を書く類の不幸な恋愛ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

民事訴訟系と比べるものではないものだと思いますが・・・。
でも次に向けて準備を整えることが今するべきことの一つだと思います。

>こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか?

私にも経験があります。
今はふっきれましたが、あの時は・・・
でも
本物の彼女と本物の友人をみつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

ふっきるにはかなり時間がかかりそうですが、今回は本物の彼女ではなかったと思い込むしかありませんね。
ありがとうございます。

36歳のおっさんです。

気持はすっごくわかります。多分当時の私よりはマシですが。
私は去年まで2年間同棲してた彼女なんだけど、
今、おれの友達と付き合ってますよ。友達と付き合いたくて別れたと思ってます。
結婚も約束してて、お互いの両親にも会って、家を購入して
彼女は仕事辞めて(一応病気だったので)専業して貰ってました。
人生何があるかわからないよ。
人の元カノを悪く言うのは申し訳ないのですが、所詮その程度の
女性だったんですよ(私の元カノ含め)
良い経験を積んだと思って、前に進みましょう。
質問者様はまだ若いのですから、これから社会に出て、沢山の
出会いがありますよ。
人との出会いと別れは偶然ではなく必然です。
その出会いと別れで何を学び、何をどう活かすかです。
今回の別れは質問者様を今よりもっと精神的に強くなるための別れ
だったのかもしれないし、他にも理由があるかもしれないです。
今はその理由はわからなくても、きっとこれからの人生の中で
あの時(今回の別れ)のことがあったから、今の自分があるんだ
って思える日が必ず来ますよ。
また色んな女性と付き合えるチャンスが来たと思えばどうでしょう?
今は付き合ってた時には出来なかった事を目一杯楽しむのが良いと
思います。
本当はもっともっと私の経験から伝えてあげたいのですが、文章に
するのが下手なもので。。。^^;
これからステキな人との出会う準備期間だと思えるようになると
良いですね。
お互いがんばりましょう。
    • 1
この回答へのお礼

syousa999さんに比べれば僕の失恋なんてどんなに小さいものかはわかります。
このくらいだったらまだいい経験で済みそうだと少し思えるようになりました。
もしこの別れがただの思い出になれば、かなり精神的に強くなっていると思うし、文章に書いた以外の別れの理由もいろいろ知ることができたのでプラスだけをみれば、自分でも成長できたと思ってます。
真剣に答えてくれてどうもありがとうございました。。。

中身をあまり拝読していません。

なぜならば、そうやって、他所の男に目がくらんじゃう女は、いつの日か「浮気」すること間違いなしじゃないですか?

そうでしょ??貴方がいるのに、他の男になびいたんですよ。
どんな方法にしろ、貴方を「結婚相手」とまでしてくれていた女性ですよね?それが、いきなりやっぱり「こっちの男!!!」って行くような人は。
まず結婚しても、あっちの芝の方が青い!と思えば移り住んじゃいそう。

ということで、おばさんから言わせて貰えば。
貰っていただいた!浮気心がある女を貰っていただいた。こっちが後々追うであろう苦しみをあの男が背負ってくれた!
と思えばどうでしょう。

まだ23でしょ!!!男は30でどれだけいい男になっているかが問題よ。23なんて男にしたら「子供」よ。
30半ばぐらいで、どれだけ女が生唾飲み込むほど、よだれたらすほどいい男になっているかが問題よ。
30過ぎから「おっさん」になっている友人をみるとショック。
30から徐々に上昇していき40でびしっと決めている先輩をみると、惚れるねぇー

そうなるには、会社のこともそう、社会もそう、そして女も色々経験しておいた方がいいよ。
今回、そんな女にいい経験させてもらったと思って。
次へどうぞ。

ほんと、23でしょ??????
まだまだ子供よ。これからが本番だと思って。いろんな女を観察して!
って変に遊んじゃいけないよ。やり逃げとかはおば様方は許さんぞ!!(笑)
これからこれから。

23かぁーーーいくらでも人生の軌道修正できるじゃん!
死んじゃいたい???もったいない。
これが、40歳とからなば判るけれど・・・・・
ちなみに、本当に、そんな女は、今後浮気すること間違いなし!!!!
    • 0
この回答へのお礼

彼女はとても性格が純粋で、仲がいい男友達もほとんどいないので、僕の行動しだいでは今回のようにはならなかったんではと思います。
なので「貰っていただいたとは」とは考えることができません。
でも今考えれば振られない限り、自分の反省するべき点には気づかなかったと思います。
今はうしろしか見えてないですが、まだ23ということを考えれば確かにまだまだです。
少し先が見えるような気がしてきました。
ありがとうございました。。。

36歳♂です。

考えようによっては良かったじゃない。
そんなすぐ股開くケツの軽い女と別れられて。
もし、その略奪男が出てこなかったとしても、
その女は別の男に衣替えすると思うよ
きっとその略奪男と付き合ってる最中にも
恐らく、他の男を見つけて付き合い始めるだろうしね。

まぁ、質問者様も有効な時間を、こんな女のために
割いてやる必要はありません。
こんな略奪男のことを恨む時間を使う必要はありません。

ただ、質問者様も「略奪男のどこが悪い」とか言うような
ケツの穴の小さい男からは脱皮する必要はありますがね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女はとても性格がよく、また押しに弱いというのもあり、決してすぐ股を開くような女性ではありません。
しかし、自分が「ケツの穴の小さい男」だというのは否定できません。
今回のことは早く忘れたいです。
ありがとうございます。

人間は乗り越えられない不幸を与えられないと言われたことがあります。

乗り越えられなくて死んでも、生まれ変わってまた同じ不幸が与えられます。ですからそんなことで死んではいけません。
男女の間は何が起こるか分かりません。今回の組み合わせは不幸に終わったので、仮にヨリが戻ったとしてもうまく行かないでしょう。略奪男と表現していますが、その悪さをいくら主張しても元カノの心には響かないと思います。
あなたは今回のことで人の心を思いやる気持ちを深くしたのですから、立ち直ったときにはもっとよい彼女が見つかると思います。気持ちが強く持てればよいのですが、バイトが辞められるようでしたら辞めた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合、むしろ寄りが戻れば必ずうまくいっていたと思います。
なぜなら、別れを切り出される10月ごろに不運に不運が重なってすれ違いが生まれ、別れ話のとき元カノがどうしてほしかったのかを自分で知ることもできたからです。
ただ元カノの心の隙間に上手く入ってきた男がいたという時点で無理ですが。
バイトは生活かかっているので辞めれません。
今はもっとよい彼女が現れるとはとうてい思えないですが、気持ちを前向きに持とうと思います。
回答ありがとうございます。

略奪愛、と書いたらちょっとカッコいいですね。

けど実際は「彼女が二股をして別の男に乗り換えて、自分はフラれた」ってことです。

恋愛の中には、フってしまう事もあるし、ひどいフラれ方をすることもあります。
二股されたり寝取られたり、三角関係…良くあることです。

そんなふらふらな意思を持つ、軽くゆるい女性だったとわかってよかったじゃないですか。
今はそりゃプライドもあるし、怒りと悲しみで狂いそうなお気持ち、よくわかります。
でも人の気持ちを他が変えることは至難の業、まあ無理です。
今はつらいでしょうが、じっくり癒して、今度こそ自分にふさわしい女性にめぐり合えるよう、レベルを上げていきましょう!
外から情けない状態にら見られないよう、ちゃんと食べて身ぎれいにして、元気にしていましょう!男の意地ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

軽くゆるい女性だと思えれば楽なのですが、少なくとも僕の知っていた元カノはとても純粋でいい子でした。しかしあまりの純粋さに相談相手を間違ったり、男から連絡が来たら返したくなくても返してしまう性格で、最後の話し合いのときでもそれが間違っていると理解していませんでした。
回答、ありがとうございます。。。

よくある話です。

しかし、貴方の姿勢だと、彼女が離れて言っても仕方が無いかと思われます。
彼女がその、相手の男性を最初断ったのは「付き合ってる人」つまり、
貴方がいるからということもあったのでしょう。
しかしながら、貴方に対して持っている不満のサインはきっと出していた
でしょうに、貴方はそれを聞いてくれそうに無い。察知してくれそうに無い。
それを受け止めて効いてくれる人がそばにいたら、それが友達であれ、
告白してきた男であれ、自分をおもってくれる男ならなおさらのこと、
切り離すことができなくなってしまったのでしょう。

意図的に貴方を傷つけようとして彼女が他の男性をつまみ食いした、
とかであればどうかと思いますが、彼女は彼に心が動いた時点で、
貴方との別れを切り出しました、悪意から二股をかけようとしていなかったのは明らかでしょう。
付き合ったからといって、その人が生涯ベストの相手とは限りませんし、
より自分を大切にしてくれて、自分も幸せになれる人がいれば、
その人を選ぶのが当たり前じゃないですか?
あなただって、彼女に義理や無理で付き合ってもらっても、嬉しく無いでしょう?
それでも嬉しいというのなら、それは貴方のエゴですし、束縛にしか他なりません。

彼女が他の男性に相談しなくても良いほど、貴方が彼女にとって魅力的名
男性であれば、こういうことにはならなかったはずだ、とは思いませんか?
それを、一方的に開いての男性を攻めることに始終しているようでは…
彼女が彼を選んだ理由が分かる気がします。

しかし、あなたもまだまだ若い。
これは彼女からのプレゼントですよ。
他の男性に、付き合ってる人を取られないようにするには、あなたが
魅力的になれば良い、ということを教えてくれたのではないでしょうか?
それができず、人の正ばかりにするようでは、女性はその本質を見抜いて、
貴方への魅力を感じられなくなりますから、同じことの繰り返しになってしまいます。
彼女は、今後そうならないために教えてくれた。
そのようには思えませんか?

もしどうあっても、相手を「腹黒い」呼ばわりをしたり、
死ぬことしか考えられないということであれば、その姿勢こそが、
彼女に切り離された理由の一つだ、と思えないでしょうか。

彼女さえ他の男に向かなければ、そんな気持ちは持たなかったと思われる
かもしれませんが、そうなる資質というのは、いたるところに垣間見れるものですからね。
彼女や、その男性を責めるのは筋違い。
人格的に魅力的な男性であれば、女性は去ったりしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りで、何も言い返す言葉が見つかりません。
別れてから彼女の不満やサインに気が付きました。でもそのときにはすでに遅かったのでしょう。
でも前向きに考えることができたときに真実を知ったので、こんな最悪な結果にしてしまいました。
時間をおいて成長してからまた告白しようと決めていたのです。

もう何を言っても元には戻らないので、これからはもっと魅力ある人間になろうとがんばりたいと思います。。。

鋭い回答ありがとうございました。。。

途中で読むの止めたよ。

男のくせにたらたら書いて、情けない。
皆さん言うように、よくある話。経験者もいらっしゃった。
と、いう事は、これはいわゆる君にとっての「通過点」。
次の恋愛をするために経験した出来事の一つです。
ラストサムライを撮った時、トムが言ってたよ。
「失敗に直面することも人生の一部」って。
この短い恋愛に何かを学び、次に生かしてください。
これが最後の恋じゃない。
頑張れ、若者よ!
    • 0
この回答へのお礼

短い文章の回答ですが、とても心に刺さりました。
僕は完全に被害妄想と疑心暗鬼に陥っていました。
今回の失敗は死ぬほど辛いものでしたが、その分大きく成長することも可能なはずなので、どうにか這い上がってやろうと思います。

重たい回答、本当にありがとうございました。

1  2  3  4 次の回答→