電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブに種類がたくさんあると、
聞いたのですが、どんなのがあるのですか????????????????????????

内容もおねがいします。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕が知るドライブは、すでにNO.1さんと、NO.2さんのおっしゃっているもので出ていますが、補足という形で書きます。


「パワードライブ」と「スピードドライブ」は、人の見方によって名称が変わります。
つまり同じドライブでも、ある人ではスピードドライブと、ある人ではパワードライブと判断することがあるのです。
要するにスピードドライブとパワードライブは、名称の違いで、中身は同じです。(一応僕はこのように教わりました)

また、NO.2さんの「シュートドライブ」・「カーブドライブ」に関しては、右利きの人の視点だと思います。

最後に、「ループドライブ」を上手く打つコツは、ラケットにボールを薄く当てて、強くこすることです。
打球音に、「シュッ」というような音が鳴ればGOODです。

めちゃくちゃに書き綴ってスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかルーフ゜ドライブが出来なくって
困ってたところでした。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/09 09:13

あと、シュートドライブ台に当たると右に曲がり


カーブは左に曲がります
カウンターは相手び強打やドライブで返します

頑張ればループでも低めの出せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやーーーーーー
ドライブは、難しい・・・・・・

いっぱい練習して、みにつけて、いきたいと、思います。  

お礼日時:2008/11/08 21:08

大きく分けて三つあります。


1つ目はループドライブで、山なりの回転のかかったドライブです。
2つ目はスピードドライブで、あまり回転はかかってないけれど、とても速く直線的なドライブです。
3つ目はパワードライブで、スピードも速く、回転のかかっているドライブです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

シュート・カウンター

まだまだあるのですが…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…

補足日時:2008/11/08 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!