アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋ソフトBonanza 3.0 Commercial Editionを先日買いました。
今まで10回ほど対戦(最強レベル。持ち時間は双方50分程度)
して、1回しか勝っていません。

ボナンザ攻略法として何かないでしょうか?
できればコンピュータ将棋ソフトについて
造詣の深い方またはボナンザと実際に対戦して
勝ったことのある方の回答をお待ちしています。

ちなみに私がボナンザと対戦して一度だけ勝った時の内容は、
戦型は私が居飛車穴熊。ボナンザが四間飛車の銀冠でした。
終盤まできわどい攻防が続き、最後に穴熊特有の絶対詰まない形
となった隙にぎりぎり手勝ちとなった内容でした。

以上、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



カテゴリは、エンターテインメント > 卓上ゲーム > 囲碁・将棋
の方が回答が付きやすいかもです。
V3を買ったのですね。
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/
フリーとは違うのでしょうね。
ソフトのコメントを見ると
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/softw …
では、PC能力によるみたいですけど、v3の天井はR2800以上などと
書かれているようにそう簡単に勝たせてもらえないですね。

あまりお役に立てませんけど、思考時間を調整して対戦されては?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

エンターテイメントのカテゴリから、囲碁・将棋が
あるのですね。知りませんでした。

カテゴリを変えて再度質問を立ててみようと思います。
情報ありがとうございます。

>思考時間を調整して対戦されては?
せっかくの回答申し訳ないですが、
思考時間は長めに取り、最強レベルにしたボナンザに
勝ちたいと考えています。

お礼日時:2008/11/09 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!