dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上手く行きません。と言うか、基本的な事が分かっていないと思うのですがそもそも、XPと古い2000でお互い、ファイルを共有出来るのですか?

昨日、XPと2000のワークグループを同名にし、XPに共有フォルダーを作成しネットワーク上での共有とセキュリティらも2点チェックを入れました。

その後、2000でワークグループのコンピューターを表示するを見て、XP側の表示を確認しました。しかし、XPで作成し共有フォルダーに入れたメモ帳が確認出来ないのです。

何か、していない設定とかがあるのでしょうか?

教えて下さい。

*XPと2000のコンピューター名は同じでなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

>XPと古い2000でお互い、ファイルを共有出来るのですか?


設定さえちゃんとすればLAN Managerと2008ですら共有できます

>XPと2000のコンピューター名は同じでなくても大丈夫ですよね?
同じにしてはいけません

参考URLのwinfaqを見ながらひとつひとつ確認してみてください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!