プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。当方hp製パソコンdc5750を
所有しており、2年ほど使用しておりました。

先日、itunesを起動させたところ最新版への
バージョンアップを催促してきたのでダウンロード
→更新して使用しました。数時間後、気づくと
パソコンがシャットダウンしており、電源を入れよう
にも反応無し。電源コードを抜き数日置いてもNG、
場所を変えてもNGでした。

解体し電源ユニットを300W→350Wに交換も、
電源コードを交換も全く効果がありませんでした。

また取り扱い説明書・hpサイト内でのトラブル
シューティング解決方法(下記アドレス参照)も
効果無しでした。どなたか原因/解決方法を
ご教授願えませんか?

hp dc5750モデルトラブルシューティングガイド
ー電源に関するトラブルの解決方法・・16ー
​​http://209.85.175.104/search?q=cache:OQ6xLgRhBvE …
・・・HDD、ディスクドライブ、PCIカードを全て抜き
コネクタ等を一つ一つ挿しなおしたが効果無し

<症状>
電源を入れると2秒間ファンが回り止まる。直後に
ビープ音が4回鳴り赤ランプが点滅する

<本体>
WinXP HOME搭載hp製デスクトップパソコンdc5750
電源300W
USB5個使用中
PCIカードスロット5個使用

月~金のサポートにも仕事中で電話をかける事ができず
大変困っております。アドバイスよろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

メモリあたりのエラーでは?


メモリが複数入っているなら一つ外すと動くかもです。

この回答への補足

書いてる最中に「もしや。。」と思い、
メモリ(2枚差し)も1枚→2枚と外しましたが
効果はありませんでした。

もはや手段無しなのでしょうか・・・

補足日時:2008/11/10 21:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 22:24

ググれば出てきますが、次のものはどうでしょう?



「システムタイマーエラー」
・システムタイマー/クロックの破損、あるいはメモリーの最初のバンクでエラー発生。

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

参考URL:http://www.redout.net/data/bios.html

この回答への補足

BIOS警告音一覧、参照させていただきました。
システムタイマーというのは初めて聞きますが、
メモリーを外して効果が無い、さらにトラブル
シューティングも頼りにならない今、考えられるのは
クロック(←CPU?)が悪いのかも知れませんね。

補足日時:2008/11/10 21:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一旦CPU交換をしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 22:25

HP dc5750


http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dc57 …

ですかトップPCのビジネスモデルのようですね。
さて、peep音4かいですか?
これで、範囲はある程度しぼれるのですが。。。

この回答への補足

はい、4回という事は、トラブルシューティングに
よると

・電源のトラブル(電源装置の過負荷)

との事です。その割には電源を変えても効果が
無い為、お手上げ状態です。

補足日時:2008/11/10 21:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!