プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の車庫前(いつも同じ場所)に、しばしば犬のフンが放置されて困っています。飼い主のマナーが問題ですが、犬も自分のトイレと思い込んでいるように思います。私も憤慨(フンガイ)しています。漂白剤とか臭いの強いものをまいても、そのうちヤラレてしまいます。
葛飾区に住んでいるのですが、飼い主を訴えるとか、犬の嫌がる臭いの薬剤をまくとか、何か良い対策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前の我が家と同じ状況ですね。

私は次の方法で長年の悩みを解決しました。
薄いベニヤ板などで、縦60センチ・横15センチぐらいの大き目の短冊をつくり紙を貼って次の句を書きました。「糞尿を落とせば落ちるあなたの人格」そして、雨にも耐えるようにビニールで包んで掲示しました。しかし、何の効き目もありません。次に、「散歩にはきちんと始末をして頂戴 糞尿は糞害 私は憤慨」・ 「マーキングは犬の習性と言えれども 飼い主の良識 有るや否や」などなど・・・。同じ発想で10枚ほど次々に掲げたところ、犬を連れた人は我が家の前を通らなくなり問題解決となりました。
この勇気がなければ諦めなさい。愛犬家と称する人は多数おりますし犬の習性ですから。
    • 0
この回答へのお礼

実体験からのコメントありがとうございました。家族に話したところ、根気・我慢比べだね!?と再認識しました。

実際に見た張り紙です

----------------------------------
強力除草剤散布済み
犬猫には有害なので入れないでください
入って事故が有っても責任は持ちません
----------------------------------
実際にこんな薬剤があるとは思えませんが
これぐらい書かないと、効果ないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

相当強烈な文句ですが、そのように書きたくなる気持ちは分かります。最後の決まり文句として参考にさせていただきます。

糞害と憤慨はちょっと狙っていたり?

そういう時は家の前に
「飼い犬に糞をさせないで下さい」
っていう張り紙をしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

駄洒落をご理解に感謝。やはり張り紙ですね!

24時間ビデオカメラにて監視中!

糞を放置した飼い主は、絶対許しません!!

・・・なんて張り紙をしておいてはいかがでしょうか?
実際にビデオカメラを設置しなくても、そこそこ効果が期待できるのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

一番のレス、ありがとうございました。張り紙の表示文の参考にさせていただきます。