dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在DIOのAF27に乗っています。
最近エンストが増えてきて、アイドルスクリューの
調整、掃除をしたいと思っています。
ですが、分解するのは初めてのため、どこのネジを外して
解体していいのかがわかりません。また、どのネジが
アイドル調整用のネジなのかも分からないというのが
現状です。バイク屋に持っていくお金がないので
何とか自分でやってみたいと思っています。
お時間をお持ちの方が折られましたら、ご教授願えないでしょうか

A 回答 (2件)

-アイドリング調整- 原付スクーター HONDA DIO AF18


http://www.journey-k.com/koubou-kura/dio/af18_id …


分解 AF27 写真多数
http://csx.jp/~mistmove/part.htm

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
私も同じサイトを見ている所でした
明日にでもやってみようと思います

補足日時:2008/11/11 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事、調整できました。

お礼日時:2008/11/11 14:34

たしかに、現物相手にすれば、訳知りの人なら、あっという間に説明はできると思いますが、


それをするためにはまず掃除ですね。
ひとさま(プロでなく)にさわってもらおうとするには
そのお方の手が真っ黒になるようなことになるのは
大変失礼です。
すくなくとも、CRCを1本ぐらいと歯ブラシを3本
ボロの綿の白い下着が1着真っ黒になるぐらい
掃除をしてからたのみましょう。
そのころには少なくともクリーナの掃除ぐらいは
終わっているはずです。
あとは、その姿をみておれば、道行く人の
一人や二人は声をかけてくれます。
昔スキーを掃除していたら、元オリンピック選手だったという人に
声をかけてもらいました。
ダックスをいじっていたらほしいというので、あげてよろこばれたこともあります。

とにかくただです。

この回答への補足

???

補足日時:2008/11/11 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!