アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下のブレーキケーブルセットって、インナーケーブルとアウターケーブルとインナーエンドをあわせたよりずいぶん高いのですが、端の処理とかがしてあって便利以外に何が入っているのでしょう。シマノのページにも見当たらないし。

http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/4-46-y600 …

A 回答 (5件)

その組合せなら、バラ 216×2+630=1062円で、確かに少し安い。


メーカーを気にしないならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なぜかアウターだけの純正はないのですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 22:37

再びです。


この回答への補足ですが、
インナーワイヤーは、1本の価格ですね。
アウターセットは、ロード用セットだと思います。MTBに使えなすがが、アウターキャップのセットが違うのです。ノーズ付シールドアウターキャップ&ラバーブーツ(Rディレラーとシートステーにつけるアウターワイヤーの市とステーの方に装着する。)というアウターキャップが着いてるからだと思うのです。これだけで300円ぐらいします。他にもちょっとだけ長いアウターキャップ(40円ぐらいかな。ノーマルは10円もしません。)も入ってるからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あとアウターキャップですかありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 22:36

これって、シフトケーブルセットなんだけど…


それに、バラ合計よりセットのほうが安い。
どういう足し算をしたのでしょうか?

この回答への補足

すみません。
ブレーキケーブルセット
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/4-dura-b/
1,121円
に対して、

ブレーキワイヤー ステンレス
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/440713/
216円

グランジ ブレーキ用 カラーアウターセット
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/grunge02/
630円

インナーエンドキャップ ブレーキ用 10個入り
http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/4-46-y620 …
89円

で935円かと思いました。

補足日時:2008/11/12 23:27
    • good
    • 0

写真の真ん中にある、アウターキャップが高いのではと思います。


MTB用だと思うので、何種類かのアウターキャップが入ってると思います。ノーマル(かな?)は、そんなに高くないのですが、他の物は意外と高いのだと思います。

端の処理もしてると思いますが、そのまま使えないことはないと思いますが、きれく収まらないと思います。カットしなくていいのは、Rディレーラーに装着する物ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

あるい程度適正な長さにカットしてある、部品が余らない、などの手間の分でしょうかね。


たしかにすこし割り増しかもしれませんが、一年に一回の作業だとケーブルを長めに買って保存するよりもこういった使いきりのほうが便利だと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!