プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デミオDY系 1300ATは最高速度は何キロ位は出るのでしょうか?もちろん、そんなにスピードを出す訳じゃないのですが、なんとなく興味がありまして・・・ご友人からの体験談等でも結構ですので、ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

時間と長い下りの距離があれば200キロ行くじゃないかなと思います。

DWよりはDY系は丸っこいし空力もよさそうですよね。でも形はDWにMS(Mazdaspeedの略)エアロが一番カッコいい気がするでもせめてスポルト純正のエアロは付けないと浮力でどっかにスッとんでしまいそうですよね(笑)
あと普通に走るのに160はきついかも。快適に出せるのは140位までじゃないかと思います。そっからはかったるくてしんどいと思います。
あとDYでは無いですが、DWの初期型1300の3ATで確か、MSマフラ等吸排気系やサス、エアロなどMSパーツでまとめた見た目はかなりカッコいい友人のデミオは高速を130をキープするのが精いっぱいだと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車の中古の購入を検討していたのですが、もちろん法定速度(高速では100K)は
守りますが(^^; 一応、余裕も欲しいのでどんな感じかなぁ?と思い質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 16:50

下り坂で追い風ならば180キロ出ると思います。



のぼりで追い風ならば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。平坦な道で無風状態では160キロ程度は出るんでしょうかね?

お礼日時:2010/10/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!