電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タントかデミオのいずれかをレンタルして高速を走るとしたら、どちらを選んだ方が良いですか。

A 回答 (5件)

高速のみって事はないでしょうから・・・、高速メインならデミオ、市街地メインならタントですかね?



今時の軽自動車なら高速道路の移動距離が100kmくらいなら(制限速度内)それほど疲れません
高低差のある道のりならデミオの方が疲れないと思います
    • good
    • 1

大きな違いはないのですが、やはりデミオのほうが良いです。


それはエンジンの回転数の差です。軽自動車は140km/h以上出す必要がないので、それに合わせて一番上のギア比が決められています。そのために80km/hや100km/hでの走行では、若干エンジン回転数が上がってしまうはずです。
普通自動車でも180km/h出せるクルマは極わずかなのですが、一応はそのあたりまでの速度を念頭につくられていますから、その分だけ低い回転数で走行できるわけですね。
    • good
    • 1

法定最高速度(100km/h)で使用すrならデミオです。


法定最低速度(50km/h)ならタントで十分。

どの様な使い方をするかです。
レンタル料金がそれほど違わないと思うので、デミオで良いかと。
    • good
    • 1

デミオ。


背が高くて車重が軽い軽自動車より、出力に余裕があり空力特性が良いデミオが有利です。
また衝突安全性もデミオが上です。
    • good
    • 2

力強い加速: 高速道路では追い越しや合流など、速度の変化が頻繁に起こります。

この点で、デミオの方がエンジンの性能やパワーが高いため、力強い加速が期待できるかもしれません。

安定性と快適性: 高速道路では車両の安定性が大切です。デミオはコンパクトカーとしても知られており、一般的にスムーズな走行と快適な乗り心地を提供します。一方、タントも比較的安定した走行を提供しますが、デミオに比べるとややコンパクトな車体です。

燃費: 高速道路での長距離走行では燃費の効率性も大切です。タントは軽自動車カテゴリーに属し、燃費の面では一般的に優れています。デミオも燃費性能は良いですが、軽自動車に比べるとやや低いかもしれません。

これらの要素を考慮して、選択する車両は個人の好みや必要条件によって異なります。加速や安定性を重視する場合はデミオを、燃費を重視する場合はタントを選ぶことも一つの選択肢となります。また、試乗や比較検討を行うことで、自身にとって最適な選択をすることができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!