プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイワ製極覇光イカダはPEライが使えますか?

A 回答 (3件)

cherrytroutと申します。



http://www.fujitackle.com/catalog/imgs/2008/pdf/ …
こちらで確認してください。
sicで無ければお勧めしません。
ただ、ナイロン等を使用してもsicで無ければ定期的なガイド交換が
必要になります。
とは言っても毎日行かなければ週一程度なら5年は使えると思いますけど・・・
    • good
    • 0

商品説明



●理想の調子と真のパワーを実現するV-ジョイント構造
●高密度HVFカーボンの軽量ハイパワー
●並継変則2本継/粘強マグナムテーパー設計
●前進機構付き軽量NS板シート
●穂先はミニクロガイド採用
●元竿に小型LC・LDB SiCガイド 採用
●肘当てが装着可能なグリップスペーサー付き

↑が「極覇光イカダ」でググったページ(Amazon.com)にかかれてました。

おそらく定価で1万円を超えていたらほぼSiCガイドのようですからPEも問題ないと思います。
    • good
    • 0

その竿のトップガイドはSICガイドですか?


SICガイドでなければ恒常的にPEラインを使うのは止めた方が良いです。
PEラインを使えるガイドはSICガイドだけと思った方が良いです。

この回答への補足

SICガイドかどうかもわかりません。

補足日時:2008/11/11 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!