牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日七時から出勤予定のバイトがありました。
寝坊して七時まで寝ていて、バイト先からかかってきた電話で起床しました。
したまではいいのですが、準備を終えた今頃頭痛がしてきて体がだるくなってきてしまいました。
ただでさえ遅刻しておいて、しかも今更(九時)に休みがほしいなんて言ってもいいものでしょうか…

A 回答 (4件)

電話するしか方法ありません。

電話ナシはタブーです。
    • good
    • 0

仕事に差し支えるほど体調が悪いなら


「休ませて下さい」と言うしかないでしょう。
ここで回答が来るまでバイト先に連絡もせずに
パソコンの前で待ちつづけるつもりですか?
行くなら行く、休むなら休むとさっさと決めて連絡しないと
バイト先にも迷惑ですよ。

そもそも寝坊したくせに2時間半も朝の準備に
時間をかけられる神経が私には分かりません。
普段からその程度の責任感で仕事をしていたのなら
恐らくクビになるでしょうね。
    • good
    • 1

言っても良いかどうかがどうであれ、そんな早急に判断すべき内容をここで質問している時点で、休むつもりなんですよね?


要は、「休みが欲しい」と言って休むか、無断で休むか、のどちらかなんですよね?
小学生じゃないんだから、この先もバイトを続けたかったら、どうすべきなのかは、ご自分で解りますよね?
    • good
    • 0

良いも悪いも・・・体調不良で行けないなら休むしかないっしょ?


無理して出て行って倒れたら、休む以上の迷惑が掛かりますからね。

休んだ結果どうなるかは、日ごろのあなたの行動次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!