プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合ってすぐの彼女があります。しかしもともと話すのが苦手で、最近では話すことがあまりなく、彼女と会うののが少し億劫になってます。

自分で考えた主な原因は

(1)本格的な心理テストをした結果、私はプライドが高いとわかりました。そのために自分の弱い部分を人に隠しているために、なかなか人と親密な関係になれてません。友達と会うときも、最初のうちはいろいろと話すことができるのですが、仲がよくなるごとに話すことがなくなり、気まずくなってしまいます。

(2)自分は「成長したい」という願望が強く、生活のなかでも常に自分の成 長を第一に考えています。そのために成長に気をつられるあまり、日々 の生活を楽しめません。友達と会話をするよりも家に帰って自分が成長
 するために努力をしたいと思ってしまいます。しかし実際はそのような
 努力も長続きしないのが現状で、まったく成長せず、[もっと成長しようと努力したくて友達との遊びを断る→実際家に帰ってやる気がでず、テレ ビなどを見て時間を潰す→成長しない]という悪循環が続いています。

これらの原因を解決し、もっと彼女とよりよい関係を気づくにはどうしたいいと思って質問しました。

A 回答 (1件)

貴方なりに自分を分析出来てますからね。

それがおそらく影響しているんでしょう。
ただ、より良い関係を創りたい気持ちがあるのなら貴方なりに前向きに彼女との交際を創り上げていく意思がないとね。
惰性で付き合うものではないんだし。別れてしまってから悔やんでも
仕方が無いですからね。彼女だって貴方の良さを感じて、貴方も彼女の良さを理解して、それで付き合ってるんだからさ。
折角生まれた特別な関係をぼんやりやり過ごすのはもったいないよ。
彼女の為に、相手の為に考えたり、色々な事を一緒に経験していく事は何より貴方自身を成長させていきますからね☆
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分も恋人同士という特別な関係を自覚していなかったと思います。これからは何もかも自分の中で問題を解決しようとするのでなく、彼女と一緒に経験しながら成長していきたいです。