電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

あと1ヶ月でバレンタインデーですね。
うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。
その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。
が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。
会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;)

そこで質問なのですが。。。
結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?)
結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?)

参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは、tapさん!!



うちは・・・あげていません・・・夫甘いもの大好きなんですけどね~
私があんまり好きじゃないです。
チョコよりはケーキとか好きなので、チョコにちなんでブラウニーとか作っていましたが・・・
バレンタインのチョコなんてお菓子会社の売れない時期を打破する作戦じゃ!!ですね(苦笑)

夫も「あっ今日バレンタインだったの~ふ~ん」程度です。
そうです、我が家は記念日は増えないで欲しい派夫婦なのです。
アンチイベント派ですね。
付き合っている頃は私も働いていたので、イベント云々よりもプレゼントをあげる口実があって
欲しいもの選んであげた時の嬉しそうな顔が見たくてあげていました!!
(プレゼントするの好きなんですよ~、今は貧乏なので買えないけど)
お誕生日も年取るのが嬉しくなくなってきた歳だし・・・(^^;)
これといったことはしないんです。
二人共通のただ一つの記念日の結婚記念日は晩ご飯はご馳走(その日一番食べたいもの)にして、
普段、私はお酒は好きじゃないけど子供が寝た後で乾杯~♪でこれからもよろしく!位です。

だから、今回もtapさんのこの質問を見るまで1カ月きったことに気付きませんでした・・・(笑)
あ~でも、子供たちも欲しがりそうだから今年はあげようかな~

ありがとう!tapさん!!気付かせてくれて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiruchiru-さん、こんばんは!お礼が遅くなってすみません。

>バレンタインのチョコなんてお菓子会社の売れない時期を打破する作戦じゃ!!
確かに、同感です!なんでチョコなんですかねー。
でも、甘いもの大好きなダンナ様はもしかしたら残念がっているかもしれませんよ?

「アンチイベント派」感覚は、分かります。
うちは、夫がイベント大好きなんです。クリスマスや結婚記念日や誕生日はもちろん、「初めてデートした日」「つき合い始めた日」なんかもしっかり記憶をしていて、お花を買って帰ってきたりするんです。
大抵の場合、私はすっかり忘れているので、いちいちガッカリさせてしまっているようです。ハンセイ。。。

でも、確かにプレゼントをあげた時の喜ぶ顔を見ると、幸せな気分になりますよね。
うちの人は、今年は期待していないだろうから、用意しておいたら喜びもヒトシオかも。ムフフ。
chiruchiru-さんのお宅も、お子様もチョコを喜んで食べてくれそう♪甘い物好きのダンナ様と取り合いになったりして~。少なくとも、うちのように残ってしまう事はなさそうですね♪
この質問にご回答いただいたのも何かの縁と思って、今年は是非用意してみてください!きっと喜ばれますよ!

>結婚記念日は・・・子供が寝た後で乾杯~♪でこれからもよろしく!位です。
うん、うん。結婚記念日は2人が家族になった記念日ですから、やっぱり特別ですよね。
お子様がいらしても2人でお祝いするのって、ステキです♪私も金婚式までずーっと2人でお祝いする気持ちを持っていたいな、と思います。

こちらこそ、ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2003/01/17 23:11

はあい。

結婚後もあげてます。
(といっても知り合って1年経たずに結婚したので、ふたりにとっての初めてのバレンタインが結婚後のことでしたが・・・)
ダンナは甘いものは嫌いじゃないけど、好きってわけでもないってタイプなんで、半分以上は自分のためにチョコを買ったって感じですね。
私はチョコとかケーキとか甘いもの大好きなので(^^ゞ

「俺へのバレンタインっていうよりは、自分が欲しかっただけやろぉ?」
なんてあきれてましたが、
「うれしそうにチョコ食べてるのを見てるのが楽しい」
と言ってくれました。

今年はどんなチョコにしようかなぁ?と今からワクワクしてます。
今年も自分が食べる気いっぱい。自分が食べたいものを買うつもりでいますが・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zutianさん、ご回答ありがとうございます。

zutianさんは、新婚さんなのですね!
「うれしそうにチョコ食べてるのを見てるのが楽しい」 なんて、ラブラブ~♪(*^.^*)

でも確かに、好きな人の幸せな顔を見るのって、本当に嬉しいですよね。だから私も、やっぱり夫には喜んでもらいたいなぁ、と思います。
そういう意味では、去年は失敗だったと深く反省です。
チョコは、あげても残るだけで迷惑(自分にとっても)かな、などと考えすぎてしまいました。
うちの場合は、私もあまり甘いものを食べないので、義理チョコ含めていつまでも机に置き去りなんです。
少し考えないと!

今年のバレンタインも、zutianさんの笑顔でダンナ様を幸せにしてあげてくださいね♪
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2003/01/17 22:53

結婚2年目の主婦です。


結婚してからもチョコ、あげてます。主人は無類の
甘いもの好きなので・・・。

しかし、高いものはあげません。味わって食べてくれ
ないし、たくさんあっても、1日でなくなるので。
なので、チョコをちょっと(チロルチョコ10~15
個くらい)と、普段作らない料理とをセットにしてい
ます。こうすると、めちゃめちゃ喜びます。

それぞれの夫婦(またはカップル)がお互いに喜べる
物なら、どんな形でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanasetakamiさん、ご回答ありがとうございます。

ご主人が甘いもの、お好きなんですか。そうとなれば、バレンタインのチョコは、絶対に外せないですよね!
チロルチョコ、おいしいしお手軽に食べられるので、私も大好きです。
「めちゃめちゃ喜」ぶなんて、かわいらしい~!!喜ばれると、自分まで幸せな気分になって、ニコニコしちゃいますよね♪
ついでに、お話を聞いた私まで、ほんわかしてしまいました♪

>それぞれの夫婦(またはカップル)がお互いに喜べる物なら、どんな形でもいいと思いますよ。
そうですね。うちも喜んでもらえるなら、やっぱり用意しようかしら。
でも、一昨年あげた時は、いつまでも机の上に残っていたので、私のほうが少し寂しい気持ちになってしまったんです。(;_:)
渡した時だけではなくて、その後も喜んでもらえるようなプレゼントを考えようと思います。

ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2003/01/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事