ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ア○さんと契約して段ボールを受け取り、既に10個ほど使用したのですがキャンセルを考えています。

キャンセルはこちらの都合なので使用した段ボール買取り&未使用段ボールの返送料負担はもちろんするつもりなのですがどのくらいの金額を考えておけば良いのでしょうか。
実際にキャンセルして段ボール代金を払ったことのある方がいらっしゃれば参考にさせてください。

ア○さんをキャンセルして別の引越し会社に頼みたいのですが、あまり段ボール代で法外な値段をふっかけられるのならキャンセルせずそのまま我慢して引越しを進めた方が良いのかと迷っています。

A 回答 (3件)

アリさんと契約してキャンセルしましたが、何も言われずキャンセルでした。

ダンボール返却不要('97年)。また、別件で他社の契約をキャンセルしてアリさんに変えた時も「ウチは返せとか言わない」と言ってました('05年)。

大手でないマイナーな所は色々と言って来ます。アリさんは何度か利用してますが特に問題はないですよ。値段の事は交渉事なので何とも言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アリさんでのお引越し経験者の方のご意見、大変参考になりました。

見積もりに来た営業の人がかなり強引で、かなり押され気味に契約したのでキャンセルする時も色々ふっかけられるんじゃないかと心配していたんですが、一応大手なのであまり問題になるようなことはないですよね。
勇気を出して連絡してみます。。。

どこの引越し会社か分からないのでなんともいえないのですが、

契約した上で質問者様の一方的なキャンセルであれば、
キャンセル料も考えておかないといけないのではないではありませんか?
契約して、ダンボールまで送られてきた以上は向こうは人員体制や日どりの手配しているはずです。

契約書を読み直すか、引越し会社さんに問い合わせた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルに関しては2日前まではキャンセル料がかからないと規約に書かれています。

引越し会社に問い合わせる前に大体の相場価格が知っておきたかったので、こちらで質問させていただきました。

ア○がなんなのかわかりませんが…

段ボールだけでしたら、引越会社のサイトで料金を確認できないでしょうか?

ケースが違うのですが、宅配便だけで引越した時は、未使用分について返金して頂いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

引越し会社のサイトは探したのですがキャンセルに関する記述が
無かったので質問させていただきました。

段ボールは見積もり時に無料で置いていったものなのでどのくらいが
相場価格なのかわからなかったんです。
宅配便だけでのお引越しの時は最初に段ボールを購入されて未使用分を返金してもらったということなんですね。
そういう形での引越しの方が価格が明確で良かったかもしれませんね。