アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギンナンが大好物です。

イチョウの木の下に落ちているギンナン
を明日拾いにいきたいのです!!

池袋周辺でイチョウの木の下にギンナンが
落ちている可能性が高い場所を教えてください!!
(池袋以外に思い当たる場所が都内であってもOKです)

それとギンナン好きのあなたは
ギンナンをどのように調理して召し上がりますか?

フライパンで焼く!
野菜炒め!
サラダに入れる!
煮物にする!
ビールのおつまみ!

今すぐギンナンを食べたくなりました。。。

知人も私とギンナンを拾いにいくことを
決断してくれましたが、皮をむくのが一苦労
だということでギンナン拾いを断念しました。

もし、ギンナンの皮を効率よくむく「裏技」が
あれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 ギンナンはおいしいですね。

よく学校には銀杏が植えてありますので、学校の校庭に行けばギンナンが拾えると思います。
 ギンナンの食べ方は封筒に入れてレンジでちんして爆発させて食べるといいです。
    • good
    • 0

武道館近くの銀杏並木もかなり立派です。

    • good
    • 0

早稲田大学の周辺(正門近く、文学部キャンパス近く)は銀杏だらけです。


一帯がプーンとにおっています。観光客がよく拾っています。

ところで皮って殻のことでしょうか?
前の方も書いていらっしゃいますが、私も殻のままいらない紙の封筒に入れて電子レンジで少しだけ(様子を見ながら20秒くらいずつ)チンして、殻が適度に割れたものをむいてそのまま食べるのが好きです。トンカチなどで割らなくてもいいので楽です。レンジを長くしすぎると大爆発して殻も中身も粉々のめちゃくちゃになってしまいますが……^^;
    • good
    • 0

神宮外苑のイチョウ並木はギンナン拾いで有名ですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!