アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米粒くらいの大きさの卵の殻を食べてしまいました。身体に悪影響はありますか?

A 回答 (6件)

無い!


ウンチで出て来るから割りばし持って待ってなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚ねぇなぁ。

お礼日時:2024/04/04 20:48

全くありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 20:48

何で?


卵の殻は炭酸カルシウム、胃液で塩化カルシウムになって便と一緒に排泄される。
水溶性じゃ無いから吸収されない。
    • good
    • 0

脅かしちゃダメでしょ。


基本的に カラにウイルスがくっついていない限り
大丈夫だとは思いますよ。
カルシュウムですからね。
それに店頭に出る前には 洗浄されているから
サルモネラ菌は減少している筈。
その程度なら大丈夫だけど
基本 沢山食べるようなことは考えないように。
使う前に 洗うのも辞めた方がいい。
洗うと他の場所に菌が飛び火する可能性があるから
気になるようなら 濡れたペーパータオルで拭き取って
速攻そのペーパータオルは適所へ処分して置く事。
全く関係ないけど
マーブルチョコレートって外側がカリカリでしょ?
あれって 卵の殻だから。(殻だけではないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 20:48

無事に喉さえ通れば、カルシウムです。


魚の小骨と同じです。

卵の殻には、カルシウムやビタミンB1、B2、免疫力を高めるシアル酸などの栄養素が含まれています。家庭で粉末にして料理などに使うこともできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/04 20:48

危険です。

直ぐに救急対応して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A