アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状のコンピュータ業界において様々な業種・職種がありますが、それぞれの役割が今ひとつ明確でありません。
どのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

knknknさん。
さて、ご質問内容ですが、余りにも抽象的すぎて回答方法が判断できません。

どのような業種・職種をお考えなのでしょうか?
また、knknknさんは現在どのような立場で、どのような業種・職種をお探しなのでしょうか?

この回答への補足

guruguru2100さん、こんばんは。
回答欄へのご記入ありがとうございます。

物作りの開発という部門は理解できるのですが、それ以外の部門としてどのような活動がされているのか理解したかったのです。
業種ではソフトウェア。職種という分け方では上記のような言い回しになります。

これでご回答いただけるようでしたら、よろしくお願いします。

• 0

こんばんはknknknさん。

補足ありがとうございます。
ソフトウェア会社に関してですと、やはり開発(プログラミング)が大きなウェイトになりますが、開発を行なうために企画・設計などが必要ですね。
単純に記述しますが、ゲームを作るにしても、
「企画」:どのような種類で、どのような展開があって、どのように終わるのか。
「設計」:どのような言語・ロジックで作成するのか。(システムの軽量化を考慮することも)
その上で、構築を行い、バグのチェックが必要です。
しかしながら、これらの作業は会社の規模にもよります。企画・設計だけを行い、開発は委託することも多いですし、開発・チェックを行なう会社もありますし、すべてを行なう会社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました。企画・設計段階がいわゆる上流工程だと理解しました。