アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で遺伝子を診断し、それに対応したクリームが出てるそうですが、本当ですか?

だとしてなんのために(ようするに何の遺伝子を調べて)どういう薬を配合してるのですか?

一種類だけなのでしょうか…?それともすでに複数あってこれからはクリームひとつにも遺伝子診断する必要が出てくるのでしょうか…?テーラーメイドといってもそこまでするか?という気もしますが…。

ご存知の方がありましたら,教えていただけると幸いです。(単なる興味です。)

A 回答 (1件)

テレビでとりあげているところを見ました。

顔に塗るクリームです。
遺伝子を調べることにより、肌の状態をかなり詳細に
知ることができ、それに合ったクリームを配合できるようです。

使った人のインタビューを聞いたら、市販品とは比べ物にならない
くらいお肌にフィットするそうですよ。
一個3~5万円だったかな?

お肌の現在の状態は、いろんな機器を使えばある程度わかりますが、
遺伝子を調べれば「将来こうなる」という予想もつけやすいのでは
ないでしょうか。なので将来に備えて今から様々な予防をすること
ができるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ早い回答ありがとうございます!

顔用クリーム!ということは美容用ですか!?

…わたしはてっきり皮膚病のひと用だと思ってました…(アトピーなど。もしアトピー用だったらなにか遺伝子を調べて抗原を特定できるとかそういう話だと思ってました…)。

何の遺伝子を調べてたかわかりませんか?遺伝子調べてどんな違いがあるんだろう?