プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを新しく買って
ネットのプロバイダを
イーモバイルに しました 質問ですが
別にPCを そとに持っていくこともありません
部屋の中で使います
なんかADSLで接続すると 3700円くらいで安く
しかも結構早い!!と 店員に進められて
契約しましたが・・・・
普通7.2Mbps のところが ADSLだと12? くらいになるっていわれました。
これって 早いのですか?? 光よりは 遅いと思いますが 
実際使ったことある方 どうですか_?
また 料金は ほんとに 3700円だけでしょうか?
工事費とかはないのですか??

A 回答 (2件)

メリットだけ覚えていらっしゃるのでちょっと不安ですが、金額は、あってます。

実際15Mbps以上の実行速度があればほとんどの方が満足されます。

ネットビデオや画像の多いサイト、大容量のメールなどを扱わないのであれば3Mbpsあれば多少のもたつきがあっても許容範囲内かな。

それよりも家でしか使わないのであれば初めから光なりADSLなりにしたほうが安心だったかも知れません。

でも、いまさらやめることは、考えないでおきましょう。
(違約金が割引額を上回ります。)
    • 0

ADSLはNTTの交換局から近ければそれなりの速度が出ますが、遠ければ1Mbpsも出ない場合もありますから正直博打です

引く前に距離と損失を調べればある程度どのくらいの速度が出るかは予想できます
どこのプロバイダかわかりませんが価格も4000円前後なら実際ありえますし、電話線が引かれていて部屋にモジュラージャックがある状態なら、店頭申し込みで加入権や工事費が無料なところもあると思います

ただ、重要なのは新しいPCの購入とイーモバイル契約を一緒に行って、PCの割引を受けている場合にイーモバイルを解約すると、違約金を払う必要が出てくるはずです
そこは問題ないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました