アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ほど前にテレビの通販番組でグッチのバッグを購入したのですが、最近、質屋に持っていった所、それが偽物みたいなんです。

その番組は関西では結構有名なハイ○ールさんが司会を務める真○中市場という番組なのですが、まだ番組はやっています。

8年も経っているので、やはり文句を言っても無駄でしょうか?今頃、返品は無理でしょうか?ちなみにそのバッグは2回しか使ってなく、新品同様です。

警察に被害届を出しても、お金が返ってくるのは期待できないのでしょうか?また、偽物という証拠はどうしたらいいのでしょうか?
グッチのお店に行って、修理を断られたら、それが証拠になるのでしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いまでもその番組があるのなら、その番組で購入したと証拠を確実に提示出来るのなら、直接交渉してみたら?(質屋で偽物と言われましたと)でも相手側にしたら貴方が◎番組意外の他の品物を用意して、当番組に不正請求&恐喝をしている!とも思われる可能性もありかな。

◎だから貴方は絶対の証明が出来ますか?

この回答への補足

こちらが疑われる事もあるんですね。考えてもみなかったです。でも確実にその店で買ったと証明するのはほぼ不可能だと思うのですが。たとえば、お店でブランド品を買って、レシートやショップの袋と一緒に偽物にすりかえて文句を言っているのと、本当に買ったものが偽物だったのを、見分けるのは難しくないですか?でも、そうすると世の中の偽物売ってる人はやりたい放題になると思うのですが。

• 0