プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日、突然に、気難しい友人と仲が悪くなってしまいました。原因は、分かりません。どうしたらいいか、教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

気難しい友人様のご友人に探りを入れてもらってはいかがでしょうか?

仲が悪くなってからどれ位の期間かわかりませんが、それほどの日数がたってないのであれば単にご友人の精神状況が不安定なだけかもしれませんのでしばらく様子を見てもよいと思われます。

この回答への補足

分かりました。ですが、早く仲直りをしたいのですが・・・

• 0

友人だったら、ストレートに何でそうなのか?

聞けばいいと思いますが。

この回答への補足

聞いても、無視をされると思いますが・・・

• 0

質問者様がご友人に気づかぬ内に何かしたのであれば自分に不備がなくともきっと素直に謝る気持ちがおありなのでしょう。

それはとても素晴らしい事です。

ですが、もしご友人の気分が余りよろしくないのに質問者様が仲直りしようと必死に色々声をかけたり何かをすればどうでしょう?

余計関係は悪くなるかと思われます。
何故ならそれは質問者様が「早く仲直りしたい」というわがままであり、相手の心情を考えない自己中心的な行動だからです。

相手の事を思うならば自分の心情は押し殺して、時には待つ事も必要です。

とはいえ、手遅れになる前に早く問題解決に取り組んだ方が良い場合が多いのも確かです。
ですので早急に原因を探る事が必要です。

そもそも気難しいご友人との事ですので、ご友人は質問者様と仲が悪くなっているとは思っていない可能性もある訳です。
その場合は余計な事するとかえってよくないかと思われます。
やはりご友人と親しい人に近況を聞いてみて、他の人とは楽しくしているのに自分とだけ険悪なのであれば良からぬ噂を聞いて誤解して憤慨している可能性もありますし、
実際知らずにご友人を怒らせた可能性もあります。

とにもかくにも原因追求です。
原因不明の場合は、無視される覚悟で一度直接本人に当たるとよいでしょう。
やっぱり無視されたらしばらくは何もせずにご友人の知人の方に近況を聞き続け出来る事なら仲直りしたい旨を沢山の知人の方に伝えると良いかと思われます。
    • 0