プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ログイン状態を隠しているのに着信が残っていました。
そのとき、発信した人は普通に呼び出し音が聞こえたのでしょうか??
つまり「こいつ”ログイン状態を隠す”にしてるんだな」とバレたと考えていいのでしょうか?

なぜそんな不安を覚えたかというと、コンタクトに追加している相手からの着信だったからです。
もし、オフラインのときと同じように呼び出し音が鳴らないのなら、わざわざオフラインマークの相手に発信しないと思うのです。
発信してみたら本当にログインしていないかどうか分かるからこそ、試してみたんじゃないかと思ったんです。。。

知っている方、お願いします。

A 回答 (1件)

2台のパソコンで実際にやってみました。

ログイン状態を隠すの状態の相手にかけると呼び出し音がします。
オフラインの相手の場合は呼び出し音はしないでしばらくすると相手はオフラインですの表示がでて切れます。
ログイン状態を隠すとオフラインでは音声呼び出し時の反応は違いますね。

文字チャットの場合は相手には実際には届くけど、相手はオフラインです次回お互いにオンラインになった時に送信されますというようなメッセージが出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはりそうでしたか・・・・。これからは、ログイン状態を隠すは使わないでおきます・・・。わざわざ試していただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m