プロが教えるわが家の防犯対策術!

今彼氏と同棲して5年目です。
(彼氏30歳、私が27歳です。)

2年前くらいに彼氏が隠してるエロ本を見つけてしまったんです。
それだけなら普通の事だと私も気にしなのですが、

内容が小学生や幼稚園児が出てくるロリコン物や
近親相姦物だったんです・・・。
(写真とかでは無く必ずマンガ)

付き合いだした当初から子供好きとは言ってたんですが、
こっちの『好き』なの?と相当ショックでした。
でも間違えたとかたまたま買ったのかなぁと思ってたんです。
というか自分に言い聞かせてたのかも。

それから気になってしまって彼氏が居ない時に
ちょこちょこ確認したんですが、あるのは必ずロリコン、近親相姦物。

彼氏の事は大好きだし、近い将来結婚も考えているのですが
もし自分達の子供にそういう事をされたら・・・
とその点だけ不安です。

なかなか行動に移す人は居ないとは思いますが、
いつも持っているという事は、実際にしたいという願望もあるものなのでしょうか?


内容が内容なだけに、本人に聞く事も出来ないし
友達に相談も出来ず悩んでます。

A 回答 (11件中1~10件)

マンガはマンガですよ


>なかなか行動に移す人は居ないとは思いますが、
ほんとにやる奴なんかそうそういませんよ

ジャンプ読んでるやつが本当に大きな刀ぶんまわして殺し合いするわけじゃないでしょ?
デジカメや携帯に近くの小学校の女生徒が写ってないなら大丈夫


もしあったら・・・・・(´;ω;`)ガクガクブルブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ジャンプ読んでるやつが本当に大きな刀ぶんまわして殺し合いするわけじゃないでしょ?

確かに!とうなずいてしまいました笑
携帯は見た事がないのでわからないんですが、
現実と妄想(?)の区別がついていれば大丈夫って事ですかね?

お礼日時:2008/11/16 15:30

20代男性です。


エッチビデオとかエッチ漫画というのは誇張して書いてあり妄想を掻き立てるように作ってあるものだと思います。
エッチ本が熟女だったりコスプレだったりしても同じような悩みを持ってしまうのだと思います。
短絡的な言い方になってしまいますが、男ならエロ本を必ず持っています。だけど実際に異常な性犯罪を起こしてしまうのは一握りの人間です。現実と妄想の区別がつかない人なのかは貴方が判断するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんていうか上手く言えないんですが、
熟女とかコスプレとかは本当にその人の趣味というか性癖で、
大人の当人同士の問題なので、私もそこまで心配とかはしないと思うんですよね。

実際部屋のテレビの下などには普通の(?)野外とかのエッチDVDは
置いてあるんですが、それに関しては特に何も思いません。
でもロリコンとなると犯罪だし・・・。
普通のエッチDVDはカモフラージュなのかなぁと心配していました。

私は女姉妹しかいないのでよくわからなかったんですが、
現実と妄想は違うっていう事ですよね?

お礼日時:2008/11/16 15:56

30代男性です。



エロイ漫画やAVなどを見る時は、非日常的なシチュエーションを選択しがちです。

隣の奥さんとかOLと・・・なんてビデオや漫画ばっかり見てて
そんな妄想で頭がいっぱいになったら浮気に走りそうです(笑)

かといって実際に行動に移したりと言う事はありませんけどね。
そうならないためにそんな漫画があるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>エロイ漫画やAVなどを見る時は、非日常的なシチュエーションを選択しがちです。

そういうものなんですね~。
例えば胸が大きい人が好きな男性は、実際にもそういう女性を求めるじゃないですか?(絶対じゃないと思うけど)
それと同じで、ロリコンや近親相姦物を見ているって事は
本心では実際に子供を性的対象で見てるって事かと思ってました。

男性の意見を聞けてとても参考になりました!

お礼日時:2008/11/16 16:08

小学校や幼稚園は、ちょっと引くかもしれませんね。


単なる妄想だけなのか、本当にそういう思考なのかは分かりません。

ただ、中学生や高校生の女の子ぐらいだと、異性として可愛いと思う男性は多いと思います。もちろん、女の子がどんな子かにもよります。
とはいえ、実際に話したり、一緒に過ごすと、お互いのペースや感覚が合わないと感じることでしょう。

この回答への補足

はい、めちゃくちゃ引きました・・・。

これ以上エスカレートしないように見張っておきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/16 16:32
    • good
    • 0

性癖は人それぞれあるでしょうけど


皆も言ってるけど実際の物とは別物でしょ。
男は性欲から入るから色々想像しますけど
それはそれです。
例えばレイプ物のAVなんて沢山あります。
見てる人がレイプ犯になってしまうなら
日本中レイプ事件で溢れているのでは?
それに現実的に手を出してしまうほどの
ロリコンなら最初から貴女を愛して居ないと思います。
愛されていると感じて居るのなら
とりあえず問題ないかと。

ただ、男の欲望は時に怖く恐ろしい瞬間もあるので
一応目は光らせておけば間違いは無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>例えばレイプ物のAVなんて沢山あります。見てる人がレイプ犯になってしまうなら日本中レイプ事件で溢れているのでは?

そうですよね。
私は女姉妹だけだし、男友達とそこまで突っ込んだ話をしたことが
なかったので、本当に参考になります!

普段は私と普通にするし、
若い頃はそこそこ遊んでたらしいので(彼氏の友達談 笑)
大丈夫なのかな・・・?

これからもこっそり見張っておきます!
ちなみに、やっぱりこういう事は本人には聞かないほうがいいんですかね?

補足日時:2008/11/16 16:14
    • good
    • 0

性癖は誰しもありますがその前に異常と


いう言葉がつくと精神的な障害がある可能性が
あります。

『異常性愛』って言葉があります。

そのこと意外にそういえば変だなって思う
事は無いですか?

変な癖があるとか、暴言をはくとか、その他
違和感を感じたりすることは?

無表情だとかなんでもいいのですが?

この回答への補足

そうですね・・・。
爪を噛む癖はありますね。

性格的には外交的で、大勢でワイワイしてるのが好きな人ですね。
私に対しても暴力や怒鳴ったりする事は無いです。
本当に隠し持ってるエッチな本以外は不安になる事はないくらいなんですけどね・・・。

補足日時:2008/11/16 16:23
    • good
    • 0

ちゃんと大人の女性と付き合えているのであれば、ロリコンではないです。

マンガしかないということから考えると、彼は幼い子そのものに興味があるのではなく、タブーを侵すことに憧れを抱いているだけです。

その気持ちは男性よりは小さいにしても、女性にも分かりますよね?

ちゃんと隠してあったのであれば、彼自身やってはいけないということをきちんと自覚している証拠です。よほど自棄になったはそういう行動に出る可能性も否定できませんが、大切なものがある限り…つまり、あなたやお子さんを愛している限りはありえませんよ。
    • good
    • 0

米国では性犯罪や殺人を懸念してComics Codeという規制を敷き、卑猥な表現、行き過ぎた殺人などのコミックの規制をしたところ、逆に性犯罪率や児童傷害が増加したそうです


ご存知でしたか?

そのような経緯があり、現在日本の輸出物の一端であるマンガ・アニメの一部では所謂、エロ本が大きな輸出額になっています
犯罪抑制効果が100%実証されたわけではありませんが非日常を非現実に投影していると考えた方が幾らか生産的ではないでしょうか?

そして貴女という人生のパートナーがいる状態でリスクを起こすことは現実的に考えにくいです
現段階で行動に移していないならば、今後もその心配は恐らく取り越し苦労になると思います
リスクに対して得られるメリットが限りなく少ないですからね

性的嗜好は様々ですので気にしない方が精神衛生上穏やかですよ
相手を引算で見たら、いずれ0になってしまいます
足算で善い所どんどん見つけてください
きっと気にならなくなりますよ
    • good
    • 0

No.5です。

お礼ありがとうございました。

>ちなみに、やっぱりこういう事は本人には聞かないほうがいいんですかね?

聞かないであげてください。(^-^;
どうしても気になるならそれと無く聞くのもよいでしょうが
彼も後ろめたさを感じて居るでしょうから。
お互い反応に困ると思います。
好きな彼のウィークポイント?です。
もしもの時まで知らないフリをしていてあげてください。
質問者様が笑い話でつっこめる位の気持ちになれれば
聞いてみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

爪を噛むくせ?!


けっこうヤバいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A