アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。
彼は31歳。私は29歳です。

彼は結婚を考えていたようですが、
彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に
絶えられなくなり、私に別れを告げました。

別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、
彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。
彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。
もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と
言われ、別れました。

現在別れて2ヶ月が経ちました。

「半年後」と自分から約束したので、
守らなくてはいけないとわかっているのですが、
半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、
まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、
胃が痛くなります。
ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。

半年と約束しましたが、
待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか?
「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、
「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、
どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と
思いつめてしまっています。

今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか?
それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか?

半年後は、3月の末です。
ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、
そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと
思っていたのですが。。。

A 回答 (11件中1~10件)

>半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、


まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、

こんなこと考えたって仕方ないでしょ。
今すぐに連絡したら、それが防げるとでも?
連絡しようがしまいが、彼女ができるときはできるし、結婚するときはするし、しないときはしないの。
あなたが、どんなに胃が痛くなっても、関係ないのよ。

半年後まで、待っても多分彼との復縁はないと思うけど、
だったら、今すぐ振られた方がすっきりするって言うなら、
別に彼に連絡しなくても、自分の中で始末をつけて、
「もう終わった」って思えばいいじゃない。
そして、半年後のことなんて、もうどうでもいいやって、思えばいいんじゃない?

彼は多分、あなたのことがうっとおしくて、たまらなくなったんだと思う。だから、「半年間、電話もメールもしないなら」なんて言ったんだと思う。
半年もあれば、あなたも頭を冷やすだろうし、諦めてるだろうと思ってるから、半年って言ったんだと思います。
だから、彼は、半年後にあなたから連絡があることは、
あまり望んではいないでしょう。

だけど、それは約束したんだから、半年たって連絡したいならすればいいけど、いい結果はないと思いますよ。
それは仕方がないですよね。。。

結論としては、
彼に「やっぱり半年後も二度と連絡はしないでくれ」と言われてもいいなら、今すぐ連絡して、すべてをぶち壊すことです。
それが、あなたの望みならね。
その方がすっきりするというなら、それもいいでしょうね。

何度もいいますけど、
あなたがどんな行動をしようが、何を言おうが、
彼に新しい恋人ができたり、誰かと結婚することを、とめることはできません。

そんな、どうしようもないことを考えるより、
半年後にもし彼に会えるなら、
その時に、彼にもう一度好きになってもらえるような、自分になれるように、努力をするべきなんじゃないですか?
今のまま、あなただけが立ち止まってたら、結果は目に見えてますよ。
もう2ヶ月も無駄にしたんでしょ?
よく、考えて、時間を大事に有効に使った方がいいですよ。
    • good
    • 1

破る破らない以前に記憶にあるかどうかも怪しいです。


手帳や携帯のスケジュールに記録しても忘れる可能性は高いです。
それに来年の事なので鬼が笑います。
    • good
    • 1

今会ったら確実に破局だと思います


それで良ければ連絡するのも良いかもしれませんが

半年間待ってはどうですか
その間にお互い冷静に考えることで

良い結果が得られるかも知れません
その為にはちょうど良い期間かもしれません
    • good
    • 2

こんにちは。



質問者様にとっての約束って、破るためにあるのでしょうか?
普通、約束って守る為にするものですよね?
しかも、自分から「半年待って欲しい」と言っておいて
「破ってもいいでしょうか?」 
それじゃぁ、元彼さんもがっかりですよ・・。
きつい言い方をすれば、「所詮そんなもんか」ですよね。

自分の依存が原因で別れを告げられたのであれば、
依存しないように自分を成長させる為の半年では無いのでしょうか?
元彼さんは、もしかしたらその半年で成長してくれるかもとの
期待を込めて「半年後に会う」と言ってくれたのでは??

確かに、その半年の間に好きな人が出来るかも知れないし、
結婚してるかも知れない・・。
けど、それって仕方ない事なのでは?と思うんですけどね。
今振られても、半年後に振られても同じだとの考えも
結局時間を空けても成長しないのかな?とも見れるんですけどね。

結果はどうであれ、自分で言い出した約束ですから
破る無く、最後まで守っては?
恋愛だけでなく、約束を守れない人って社会人としてどうかと
思いますよ。全ての事に対していい加減と取られても仕方無いかなとも
思いますけどね。
    • good
    • 0

彼のこころは、別れを切り出した時点で、終わっています。


別れ話の裏側には、既に結婚を期待できる、貴女以外の女性がいらした、というのは、良く有ります。

3年半の交際期間は、恋愛感情だけでおふたりの関係が成立できる、限界期間を超えている、と考えます。

その限界期間末期に、彼が結婚を望んだときが、最終チャンスだった、と。そこでできず、恋愛の寿命は終わった、と感じました。

半年後に、貴女自身が「元気です。ありがとう」ってメールだけをしたら如何かと。但し、彼からの積極的は返信は期待せずに。

これ以上、ご自分の期待で傷付かないよう、お幸せになれるよう、祈念致します。
    • good
    • 1

別れた理由が依存も含まれているのなら、


ここは我慢をした方が良いと思います。
今焦って連絡をして、逆に嫌われてしまう可能性だってありますし
半年後は会うって彼も約束してくれたのなら
ここは信じて、半年我慢するしかないでしょう。
又付き合えなくても、半年という時間が経てば
質問者様も、今よりは気持ちが落ち着いて来るかと思います。
    • good
    • 1

あなたの依存で拒否されたのに、約束を待たず、会いに行ったりしたら、


それはあなたが全く問題点に気づかず、直す気も無いと言う姿勢を
あらわすことに他ならないと思います。

最初は彼のほうの一方的な言い分なのかな、と思いましたが、
あなたの言動を見るにつけ、彼の判断は正しかったかと。
半年間、一切の連絡をしてこないならと言う条件を出した彼の意図も
全く汲めず、自分のことしか考えていないようでは、相手が誰であっても
魅力的には写らないように思えます。

半年後に会うときにも、よほどあなたが劇的に変わり、内面の改善で
あるにもかかわらず、彼に変化が見て取れるほど魅力的になっていないと
復縁の可能性は低いのに、今の時点でそんなことを考えること自体が
ズレていることに気づいてください。

早計な行動は、うまくいかないばかりではなく、彼にも迷惑にしか
ならない場合がありますから、十分考えてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは♪私だったら、我慢できなくて連絡しちゃう気がします。

昔私も付き合ってはいないけど大好きな人がいて、遠距離ってのもあり彼は付き合ってくれなくて、私が東京で彼は大阪で、でも仲良しだったので けっこうがむしゃらに突然会いにいったりしました。私の気が済んだのか、今は普通に友達になれました。だから気持ちが済むまで突っ走ってもいいかもしれません。そして自ら答えを出せるのかなーって。
あと色々な男の人と比べてみたり、他のカップルと比較してみたり、今の自分自信を客観的にみたり。
自分がドラマの主役だとしたらどうゆー展開になるかなーとか、たくさん想定すると、何がベストかみえてくるかも。三月まで待つとして 待つ意味がわからないし、辛いと思うので 少しでも力になれたらいーなーと思いました。
    • good
    • 1

「私の彼に対する依存に絶えられなくなり」が別れの原因の一つなんですよね?



約束を守らなかったら、もう望みはなくなるような気がします。
彼は質問者様を試しているか、適当に遠ざけたか、どちらかでしょう。

半年って結構長いような気がします。彼はその間に質問者様が自分を忘れてくれるのを期待しているような気がするのですが…。
    • good
    • 1

その半年の間、今のあなたから変わってほしいという期間ではありませんか?


それを破ると彼に完全に嫌われるような気がします。

別の友達が数ヶ月で結婚したから・・・と周りをみてあせるのではなく肝心なのは彼の気持ちです。
来年の3月まではきっちり待って、自分磨きをしてみてはどうですか?

いずれ結婚を考えているほど好きな彼なら、料理のレシピを増やすとか家事を上手にできるようになる、とか節約をして貯金を増やすとかすることはたくさんあるはずですよ。
気持ちはわかりますが、悶々とすごさず、半年後彼のほうから「君が自分にはどうしても必要だ」と思われるようにならないと!

結婚は交際期間が長くても短くてもダメなものはダメになります。
結婚してもすぐに離婚になってもいいですか?
好きで結婚する人なら一生仲良くいたいですよね?

彼の言い分はあなたがよくわかっているはずです。
3月の誕生日をきっかけにうまくいくように願っています☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A