アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。グラウンドではどちらが強いですか?

A 回答 (3件)

一概にはなんともいえないですよね。

柔術とかは知っていなければほぼ返せないアリ地獄のようなイメージです。グラウンドは経験だと考えればサブミッションをしらないというのは致命的だと思いますが・・・
どちらも全く知らないという前提がありえないので・・やっぱりわからないですね^^;

私的にはキャッチレスラーの方が有利ではないかと思います。

しかし、最近かな?UFCに出てきたブロック・レズナーなんかはサブミッションはまったくですがしっかりとグラウンドで相手をコントロールしてましたよ。

あ、でも最後は腕関節とられて負けてましたっけ。
    • 0

アマチュアレスラーがグレコスタイルなら

キャッチのほうが強いでしょう。
フリースタイルだった場合は先の人が言った様に
ルール次第じゃないですかね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
ただ新日本の田 裕志選手が、「グラウンドならプロレスよりアマレスの方が強いんだよ。いくらプロレスには関節技があるとかいろいろ言っても」と言うのが気になるのです。確かにMMAルールならアマレスにも勝機はあると思うのですが、宮田和幸選手がまだ関節を良く知らなかったころ、デビュー戦でホイラーに負けたりもしてますし・・・。
アマレスにもまたさきとか、関節に近い技もありますしね。どうも結論がつかめないのです。

• 0

勝敗をどう決めるかによりますね。

フォールマッチならアマチュアレスラー
極めっこならキャッチ
ということになるでしょう。

ただし、アマチュアレスラーで首や腰、足首を極める技術が全く無いとしたらカメになった相手をひっくり返すこともできませんね。
    • 0