アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユイです♪

皆さんにPCのお勉強をした方がイイと言われたので頑張ってしてみました♪
今月末か来月にPCを買うので、もし良かったら目を通していただけませんか?><
アドバイスなどいただけると凄く嬉しいです♪

・主に3Dゲーム、FPS、MMORPG(クラシシス,BFなど等)
・30万円以内に抑えたいです。

スペックはこちらです。

OS Windows Vista Home Premium SP1 32bit
CPU Intel core 2 duo E8600
CPUクーラー  OCTUA NH-U12P
メモリ 4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)
HD  W.D VelociRaptor WD3000GLFS(SATA 300GB 10000rpm 16MB
HD2 HITACHI HDP725050GLA360 (SATA 500GB 16MB)
ATXマザーボード ASUS P5Q PRO (Intel P45+ICH10R) ATXマザーボード
グラフィック NVIDIA GeForce GTX260 (SP216) 896MB
サウンド Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
ケース Antec Nine Hundred AB
電源  
ENERMAX EPR625AWT (625W 静音電源)
ANTEC EA-650 (EarthWatts 650W 静音電源)
オウルテック SS-700HM (700W 静音電源)
ANTEC TPQ-850 (TruePower Quattro 850W)
↑この4つで悩んでます、どれがいいでしょうか?
こんな感じです、どうですか><

モニター Acer P243WAida 24型 ワイド+グレアです


CPU クアッドコアでもいいかな~って思ってます、正直どっちがいいのかわかりません><
HD 選んだ理由はアプリケーションの起動が早いと書いてたので選びました♪

グラフィックボード 本当はGTX280にしたかったのですが消費電力と熱が凄かったのでGTX260にしました。

モニタ どうしても光沢にしたかったので選びました♪

以上です。

もし他のオススメがあれば教えていただきたいです。
色々教えてくださ~い、よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

最強(狂?)のCドライブについてはこちらをどうぞ


http://partsdog.dospara.co.jp/archives/51688450. …

この回答への補足

URLありがとうございます!

じっくり見てみますね~♪

Alan_Leroyさんありがとう^^

補足日時:2008/11/19 09:48
    • good
    • 0

それにしても、細かく書きましたね。

。。
自作されるんでしょうか?
個人的には、PCショップで出来あいのものを選んだ方が楽だと思います。

たとえば、ここを見ると、上に書かれたスペックに近いものでも、15万円もかからないようです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …

あんまり、細かいところは見てませんが、30万も予算があるんなら、CPUはクアッドコアの方が良いと思いますよ。それも、最新のCore i7でも選ばないと、予算消化できませんね。HDDももっと大容量にしても良いかもしれません。

ただ、お役所じゃないので、お金を使うのはほどほどにして、Core2Quadぐらいで我慢するのがリーズナブルな気もします。
それと、最近、パソコンショップがちらほらと倒産することがあります。先日も九十九電機が民事再生法の適用申請をしました。民事再生は倒産の一歩手前でSOSをだしただけなので、営業は続けています。
しかし、あんまり小さいショップだと本当の倒産をしてしまうケースがありますので、Webで注文する際は注意して下さい。

この回答への補足

自作ではなくてドスパラでフルカスタマイズしました♪

クアッドコアの方がいいのですか?core i7も使ってみたいんですけど発売したばかりで不具合も多そうなので悩んでいます><

最近倒産の話しをよく聞きますね><
買うときは気をつけますねっ♪

negitoro07さんありがとうございます☆

補足日時:2008/11/19 09:43
    • good
    • 0

用途が主に3Dゲームならばグラボはケチるべきではないと思います。


また3Dゲームを快適にプレイしたいなら消費電力と熱は避けて
通れない問題です。今後発売される最新のゲームをプレイすることを
念頭においているならばクアッドコアにするべきだと思いますね。
他の方もいっているとおり、intelの新CPU Corei7からソケットの
形状が変わりましたので、出来るならばCorei7を買ったほうがよいと
思います。

この回答への補足

最近のpcはどれも熱と電力がすごいですよね~><
cpuも電力凄いことになってますし汗


core i7…悩みますね~><
最新のCPUで魅力的だし♪

補足日時:2008/11/19 09:50
    • good
    • 0

メモリーとHDDの件のみで強化方法を提案します。


メモリーはこの際16GBつんでOS管理外領域をRAMディスク化して
ここにゲームデータをゲーム時にロードする(そのほか一時ファイルなどもここに移動)
HDD1はシステムディスクとし小容量高速型のものに変更(SSD)
HDD2は余力があればゲームデ-タ保管用に容量大き目のSSD
HDD3として500GBのHDDディスク
と言う変更なんてどうでしょう。

この回答への補足

OS管理外領域をRAMディスク化…そんな事が出来るなんて全然知りませんでした><

まだ私にはちょっと難しいかもしれません;;
でも頑張ってみますね♪

HDD1はシステムディスクとし小容量高速型のものに変更(SSD)
HDD2は余力があればゲームデ-タ保管用に容量大き目のSSD
HDD3として500GBのHDDディスク
↑この変更いいかもですね!考えて見ます♪

tyanさんありがとぉ~~♪

補足日時:2008/11/19 10:00
    • good
    • 0

RADEON 愛用者です。


HDD2 を↓これにされては、如何?
http://kakaku.com/item/05302015815/
ST3500320AS (500G SATA300 7200)
私は、最近自作しましたが?予算とスペースの関係でこのHDD のみで
組んでます。
AMD 790GX+SB750(M/B) + ATI RADEON HD 4850(x2)でCrossFireX
させてます。
キャッシュメモリが32MB 積んで有り、書き込みと読み出しが早いです。
オンラインゲームしていると高負荷時に画面延滞が起き易く成る為、
一時的に読み込み量が増すので、その時に威力を発揮します。
    • good
    • 0

3Dゲームをするならスピーカーが有った方がいいと思います。


ウーハー付きですと結構いい音が出ます。
これなんか
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!