電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レノボのノートパソコンで、キー操作がわからなくなってしまいました。ひらがな入力したいのですが、キーボードの下にある数字(Jなら1、Kなら2)が出てしまいます。
ひらがなで、入力できるように直すのはどういう操作すればいいのか教えてください。
他のノートパソコン見たのですが、キーの下には数字は無いのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NumLockがオンになってるだけです。


もう一度、NumLockボタンを押して解除して下さい。
機種によっては、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今直りました。当たり前なんかもわからないのですが、解らないといらいらするもんですね。これで3日ロスしてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:48

 レノボと言っても色々ありますが、ThinkPadなら、Shiftを押しながらF11の上のScrLk,NumLkと書いてあるところを押します。

    • good
    • 6

FAQですが、NUM LOCKが、オンになってます。


キーボードの上の方にNUM LOCKという刻印があるはずですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今直りました。当たり前なんかもわからないのですが、解らないといらいらするもんですね。これで3日ロスしてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!