プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつもお世話になっています。

携帯電話が故障してしまいました。
昨日の夜中急に携帯電話がフリーズしてしまい、電源を切ってもう1度電源を入れようとしたら電源はつくのですが画面は白のままで、携帯を閉じても何をしても電池パックを取らない限り電源が消えません。数分置きに電源が落ちてまた白い画面に戻るというのを勝手に繰り返しています。
携帯電話を落としたわけではないので故障の原因がよくわかりません。
でも携帯電話を買ってから1回も落としたことがないというわけじゃないので...修理代金が高くなるんじゃないかと不安です。

今からdocomoショップに行って来ようと思っているのですが、もう機種変更はできる年数は経っていると思います。その場合、故障を直してもらうのと機種変更するのはどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯の故障は基本的に中の基板をそっくり取り替えますので、修理代はとても高くなります。

最低でも1万円はかかってしまいます。
修理すれば液晶画面とバッテリーと外装以外は、新品になったような感じです。
もし今の携帯に愛着があれば修理を、そうでなければ機種変更した方が絶対いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
お店で見てもらったところ水ぬれマークがほんとに少しだけにじんでいるので、水濡れの可能性があるということでした。結局機種変更したんですが、なぜか夜中、壊れた携帯が復活しました(笑)
アドバイスありがとうございました!

機種変は、すぐ対応して貰えます。

一般的には修理代金が高くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!そうですよね...修理代金は高くなりますよね。以前2万近く払ったことあります。でも今回は落としたりしたわけじゃないので、料金がかかることはないのかもという期待をしてました。
とにかくお店に行って聞いてきます!ありがとうございました!