プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬元気 肥満が気になる愛犬用 を
使っている人はいますか?
最近犬のウンチが臭いのですがインターネットで
調べてみると臭いが気になるのはドックフードのせい!?
かもしれないと書いてあったのでもしかしたらこの

ドックフードがいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの犬も今まで食べていたフードでは、


気にならなかったのに、安いフードを初めてあげた途端、
ウンチの臭いがくさくなったことがあります・・・。

けど、元のフードに戻したら臭いがあまり気にならなくなったので、
それからはずっといつも同じフードをあげています。

犬は人間に比べて、腸が短いので食べるものが、
とてもウンチに影響しますよ☆
    • good
    • 0

フードのせいだと思います。


その手のフードはやめたほうがいいと思います。
もうちょっと良質なフードをあげた方がいいかと・・・。
    • good
    • 1

通りすがりの者です


犬のウンチの臭いの原因は、確かにドッグフードですが、
それは当然の事です。我が家のMダックス君はフードの香りと
同じ(多少凝縮されてきつくなりますが)ウンチの香りです。
まぁその臭いの食べ物しか食べて無いのですから、その臭いしか
しません。フードの臭いをしっかり嗅いでみてください。
きっと同じ系統の臭いがすると思います。
私の経験では(まだまだ浅いですが・・・)その様に感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!