アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽学校で、音楽史を取っています。いつも、オペラについて、フランス、ドイツイタリアについて習います。いろんな、オペラの タイトルとか 覚えるんですが、Voiceが、専門でないので、オペラの ことについてはただ、タイトルと、コンポーザー を丸暗記状態です。でも、もう少しちゃんと知りたいので、もし、オペラの、あらすじを書いた (読みやすい)辞書のようなものがあれば、会社名、タイトルを教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

女房がオペラ好きで、よく付き合わされます。



あらすじを頭に入れておけば、眠くならずに楽しめるので、いつも次の本からそのオペラの所を読んで行きます。

音楽之友社 最新名曲解説全集 
No. 18 歌劇1
No. 19 歌劇2
No. 20 歌劇3
(10年近く前の値段で各巻3200円)

大体有名なオペラは全てカバーされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速 Amazon.com の日本のサイトで調べてみます。
いつも、クラスで オペラの話に絞られているとき、結構、何も知らなくて、ついで、先生もドイツ語でぺらぺら言うので あまり何を言っているかわからなくて、ボケ――ットしていたところです。ありがとうございます

お礼日時:2001/02/26 02:11

こんなサイト(参考URL)はどうでしょうか。


有名作品中心ではありますが、あらすじや関連情報が載っております。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な、サイトをどうもありがとうございます。役に立ちそうです。いつも、クラスで オペラの話に絞られているとき、結構、何も知らなくて、ついで、先生もドイツ語でぺらぺら言うので あまり何を言っているかわからなくて、ボケ――ットしていたところです。ありがとうございます!!

お礼日時:2001/02/26 02:09

前述の方の全集は、私も一番よく使うすぐれものですが、


全集だけに3巻だけの購入は、難しいかもしれませ。
(古本屋さんにはあるかも)
同じ音楽の友社の

オペラ名曲百科(上下巻)永竹由幸著(各4,950円)

でしたら、かなり通好みのオペラまで、
網羅された、便利な本ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これぐらいの値段なら、教科書を買うと思って 買えるような値段ですね。どうも、ありがとうございます。さっそく、インターネットで 調べて取り寄せます。

お礼日時:2001/02/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!