【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもお世話になっております。

喪中はがきの印刷をしようとしているのですが、ひとつ疑問が出てきました。いくつかのはがき書き方サイトも見たのですが目的の情報がありませんでした。

簡単に言うと題名の通りですが、宛名の住所番地がたとえば「39」だとしたら「三九」なのか「三"十"九」なのかで悩んでおります。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

縦書きされるのですね。



三九番地でも、三十九番地 どちらでも郵便は届きます。

漢字表記と考えると三十九番地となります。
横書きで39番地とするところを縦書きすると、三九でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦書きです、説明不足申し訳ありません。
正式なマナーはどちらかなと思っていましたが、どちらでもOKのようで安心しました。横書きはした事がありませんので、十を入れて表記してみます。
迅速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!