こんばんわ。私は栃木に住んでいるのですが、ちなみに宇都宮で市外局番は028なのですが、都心やほかの地方都市だと無料プロバイダーのアクセスポイントがあるのですが、宇都宮となると、アクセスポイントが見つかりません。本当にないんだったらあきらめますが、もしあるなら無料にこしたことがないので、そちらにしたいと思っています。どなたか栃木にお住まいでなおかつ宇都宮で無料プロバイダーをご利用の方、情報教えてください!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は宇都宮でライトネットを使用しています。

それ以前と外出先でのアクセスはZEROを使用しています。アクセス集中時間帯でもまあまあ使えます。しかし年額500円(月150時間まで)かかりますが、まあほぼ無料のようなものでしょう。ただしいつまでサービスが続くかは不明ですが。

電話代等を考えると必ずしも無料が良いとは限りませんね。あとは回線スピードによるストレス及び電話代を気にするネットでのストレス等。そのうちADSL等も考慮されてみてはいかがでしょうか?せっかく使える地域にもいらしゃいますし。
    • good
    • 0

私は栃木県ですが宇都宮人ではなく、しかもCATV回線使ってます。


でも、栃木に住んでいる方教えてください!とあったので、調べてみました。
結果・・・
宇都宮なら、Zeroとクリコムがあるようです。

ただ、無料にこしたことはないというのにはちょっと「?」です。
無料なだけにサービスもよくないことが多いですし、
会社がいつまで持つか判らないし、
かえって電話代が高くつくこともありますし(Livedoorとか)、
テレホタイムに繋がりにくいし・・・。
それを踏まえて、やっぱり無料プロバイダがよい!というのなら、
上記2つを調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県の市外局番は047で始まっている地域が多いですね。

千葉県の市外局番は047で始まっている地域が多いですね。
しかし中には千葉市・市原市・木更津市のように043で始まっている地域もありますね。これらの地域はもとは他の千葉県内の地域同様047で始まっていたらしいのですが人口増加の為に043を割り当てて変更したらと聞いています。
しかし船橋市や市川市、鴨川市等は人口が増加しても043とはせずに単なる桁ずらしをしただけでした。かといって043地域は047と混在しているというわけでもないようです。(例:市原市は0436のみで旧来の0477はない)
約40年前、なぜ千葉市・市原市・木更津市等の地域は電話番号逼塞対策として単純な桁ずらしを行わず043に大幅変更をするという変わった対策をとったのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLからは電話番号逼塞対策と番号の混在を避けるための整理という意図が伺えます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B8%82%E5%A4%96%E5%B1%80%E7%95%AA%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4#.E6.A1.81.E3.81.9A.E3.82.89.E3.81.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.A4.89.E6.9B.B4


大規模な市外局番の変更 [編集]
広域的に市外局番をそろえるための変更を行った事例(桁ずらしによる変更のみの事例を除く)
について記す。
・・・・・・・

千葉県に043枠割り当てによる変更 [編集]
1973年10月20日変更
木更津MA (千葉県木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市) 
0478-DE→0438-DE (木更津市)
04789-E→04386-E→0438-6E (袖ヶ浦市 旧袖ヶ浦町)
04785-E→04395-E→0439-5E (君津市 旧君津町)
04786-E→04396-E→0439-6E (富津市)
・・・・・・・

下記URLからは電話番号逼塞対策と番号の混在を避けるための整理という意図が伺えます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B8%82%E5%A4%96%E5%B1%80%E7%95%AA%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4#.E6.A1.81.E3.81.9A.E3.82.89.E3.81.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.A4.89.E6.9B.B4


大規模な市外局番の変更 [編集]
広域的に市外局番をそろえるための変更を行った事例(桁ずらしによる変更のみの事例を除く)
について記す。
・・・・・・・

千葉県に043枠割...続きを読む

QOCN プロバイダーのアクセスポイントについて

表題の通りですが、OCNプロバイダーのアクセスポイントについて教えてください。

私が管理しているMLにOCNを使っている人がいるのですが、不思議に思う事があるのでご存知の方教えてください。

契約方法にもよるのかも知れませんが、皆さん初心者で質問しても要を得ません。
聞きたい事は、ML参加者全員同一県なのですが、アクセスポイントが県内、近県、東京の場合と3種類があります。これっておかしくは無いんでしょうか?
OCNを一度も使用した事が無いので不思議です。

Aベストアンサー

普通はアクセスポイントって一番近い基地局の番号のはずです。だから同じ県内でも隣の県のアクセスポイントってことも有り得るはずです。
でも、OCNは現在、アクセスポイントの全国ワンナンバー化を進めているので、0570-047-999が、確か全国統一の番号です。接続料も変わりません。
順次、各地のアクセスポイントは廃止されていくみたいです。
でも、東京のってのはおかしいですね。
以前、東京に住んでいて設定がそのままになっているとか。。
アクセスポイントを使うってことは、アナログってことですか?

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/onenumber/?M

Q電話の市外局番、局番

昔住んでいた所は交通の便などがすごく不便な所だったんですが、そこの市外局番は5桁、局番は1桁でした。
で、イメージなんですが、市町くらいの規模だと市外局番が4桁で局番が2桁、政令指定都市くらいになると市外局番が3桁、局番も3桁で、東京は市外局番が「03」の2桁で局番が4桁と、都会と言われる所に行けば行くほど市外局番が短くなり、局番が長くなっているような気がします。
これはなぜなんでしょうか?
市外局番と局番の長さを決めたり変えたりする理由や基準は何なのか、知っている方がいたらお教えください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

理由は単純。市内局番で扱う加入者が多いほど、その地域でたくさん番号が必要なので市内局番の桁が増えます。トータルの桁数は同じなので、その分市外局番の桁が少なくなります。

QどこかにADSLでもプロバイダー料無料のプロバイダーはありませんか?

ほとんど題名が内容を表しています。どこかにあったら教えてください。

Aベストアンサー

 基本的に完全無料の所は無いと思います。ただし、
ヤフーBBや、ぷらら等で、プロバイダの乗り換え等
一定期間だけ無料の所は有るみたいです。参考URL
で安い所を探せます。ExciteBBが毎月500円で一番
安いみたいですが、サービスに問題が有るかも?

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/

Q市外局番の桁数について

私の住んでいる地域の市外局番なんですが
数年前までは
「0123-45-6789」のように市外局番が4桁でした。
でも今では
「012-345-6789」と番号自体は変わってないんですが
市外局番が3桁になっています。

いつから変わったのかわからないんですが
なにか意味があるんでしょうか?

たまに何かの登録などで電話番号を書くときは
慣れている市外局番4桁で書いてますがこれは間違い
なんでしょうか?? 

Aベストアンサー

市内局番が増えることによって電話番号を多く付けることが出来るからです。
最近ではちょこちょこやっており、大技では「044X」局から「04-4XXX」への変更があります。
この場合4桁目0の市内局番があった為大都市でないのに市外局番が2桁という珍しいことが起きています。
市外局番が2桁なのは東京(03)と大阪(06)のみでした。

書き方は正確には間違っています。
でも市外局番からかける人にはどっちでも良い話です。

変更予定及等は各NTTで公開されています。
http://www.ntt-east.co.jp/info-st/mutial/suburbs/numchg/
http://www.ntt-west.co.jp/open/sigai_henkou/sigaikyokuban.html

※千葉市は政令指定都市化と共に電話番号が変わりましたが、043は千葉市でなく周辺都市が使っていた市外局番で珍しい事です。「区制」「郵便番号変更」「電話番号変更」の3個をほぼ同時に行っています

Q栃木県宇都宮でのおすすめADSL

 私は現在、宇都宮市雀宮地域に住んでいます。

いまさらながらネット接続をADSLに変更しようと思うのですが、月額料金ができるだけ安いプロバイダを探しています。
 ただし、無線LAN(モデムレンタル)での接続が必須です。

最寄の電話局からは2キロ程度の距離だと思います。固定電話は持っています。

この地域の方でおすすめがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

え~と、無線LANの機器もレンタルでないといけないのですか?
無線LANのレンタル料金を考えても、無線LANのブロードバンドルーターを購入した方が、お得だと思いますが・・・

ここのADSL(ACCA)12M、IP電話無しなら、月2,100円強。
但し、無線LANのレンタルは有りませんので、別途購入の必要が有ります。
線路距離が2KMぐらいでしたら、そこそこの回線速度(5Mbps前後?)が期待出来ると思います。
http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/sonet-adsl.html

無線LANのルーターは、バッファロー辺りの普及品(ノーマルパワー、11g/b)にすれば、1万円前後?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/

では!

Q柏、我孫子、流山、野田は東京、大阪に次ぐ大都市?(市外局番の話)

千葉県の柏市、我孫子市、流山市、野田市などの市内局番が昨年より四桁化し、これまで「0471」だった市外局番は二桁の「04」になったようです。
市内局番を三桁にした場合、市内局番の先頭が「1」から始まる番号になるため、市内通話の際、「110番」「119番」等で使用している番号と区別ができなくなることから旧郵政省(現在の総務省)がそのような措置をとったようです。東京、大阪に次ぐ大都市のような市外局番に違和感を感じましたがまあそんなこともあるかと納得していました。
ところが総務省のHPを見たら来年の1月11日から埼玉県入間市、狭山市、所沢市の市外局番も「04」になり、市内局番が四桁化されるようです。入間市、狭山市、所沢市って柏市、我孫子市、流山市、野田市と隣接してないどころか結構遠いですよね。それがおんなじ市外局番をもち、しかも東京と大阪にしかなかった二桁の市外局番だなんてなにか奇妙に感じます。
詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 柏の場合はご指摘のように、0471を047にすると市内局番が1**になってしまうために、04となりました。もともと柏の場合は市内局番が20~99(77は除く)でしたが、04(71)に限ってみても、従来は使えなかった0471-0*-****と0471-1*-****が使えるようになり、20万台分のスペースが新たに生み出されたことになります。
 所沢の場合も042といっても立川・国分寺・相模原も042ですので、使える市内局番は900~969と990~999しかなく、結局04にして余った番号をもってくるしかなかったというところでしょう。

>現に350万の人口を有する横浜市が市外局番045と3桁、市内局番も3桁でやっていけてるんですよ。
 横浜の場合は市内局番が(1**もあるらしいですが)999まで使えますから、規模が大きいとはいえ、相当の余裕があると言っていいかと思われます。
 一方柏地区(柏市・我孫子市・野田市・流山市・沼南町)の場合は人口約65万人に対し番号割り当てが約79万、所沢地区(所沢市・入間市・狭山市)の場合も人口約65万人に対して約80万ですから、『番号逼迫』の度合いはむしろ横浜市より高いと言えるのではないでしょうか。

 一見奇妙の思われるかもしれませんが、電話番号の変更を桁数をズラして行おうとする以上、これからも南関東では続々と04局番の都市が誕生することになるでしょう。今は珍しいと思われるかもしれませんが、そのうちありふれてきて違和感もなくなるのではないでしょうか。ただこのままですといつか根本的な解決が求められますので、その際にどうなるかは気がかりですが。

 柏の場合はご指摘のように、0471を047にすると市内局番が1**になってしまうために、04となりました。もともと柏の場合は市内局番が20~99(77は除く)でしたが、04(71)に限ってみても、従来は使えなかった0471-0*-****と0471-1*-****が使えるようになり、20万台分のスペースが新たに生み出されたことになります。
 所沢の場合も042といっても立川・国分寺・相模原も042ですので、使える市内局番は900~969と990~999しかなく、結局04にして余った番号をもってくるしかなかったというところでしょう。

>現に3...続きを読む

Q無料プロバイダーについて

海外に住んでるんですけど、近々日本に帰国しようと思ってます。そのときにマックのラップトップを持参したいと思うんですけど、日本の自宅からインターネット接続をしたい場合、プロバイダーに加入しないでインターネットを使える方法などあるのでしょうか? なにぶん短期間と日本の事情から離れてしまってるので良く分かりません。
何かいい方法を知っている方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://isp.livedoor.com/join/plan/onid/onid2.html

 livedoorのOneIDなら設定すれば電話料金だけで接続
可能です。私は、ADSLの予備で利用していますよ。

参考URL:http://isp.livedoor.com/join/plan/onid/onid2.html

QNTTの電話の市外局番という番号について。

いつもお世話になっています。

当方が以前から「市外局番」という名称でNTTから案内されていた番号で始まるNTTの電話番号に電話をしました。
ただその番号は、発信元の地域と同じ「市外局番」の番号だったのですが、市外に電話を掛けたことにされて通話料金を請求されました。

市外局番が同じ番号に電話したのに、市外に通話したことにされて市外通話の料金を請求されることって合法的に有るのですか?NTTは詐欺なのではないかと思うのですが、有り得ることなのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NTTは間違いではないと認めているのですか?
ここで聞く前に、NTTのコメントを聞くべきではありませんか?
間違いということだってありますから。

Q無料プロバイダー

皆さんこんばんわ!

プロバイダーについてなのですが、私はそんなに
ネットをするほうでもないので月額のない無料プロバイダー
を利用しています!一応2つほど使っていたのですが
1つは無料サービスが終了してしまい最近は
もうひとつのライブドアだけ使っていました。
しかし、メルアドを変えようと思いサイトを
開いたときにびっくり!ライブドアまで
無料サービスを終了するらしいじゃないですか!

そこで今のうちに新しいプロバイダーを探そうと
思うのですが、検索すればいくつか出てきますが、
今の世の中むやみに個人情報を載せられない
なぁと思い、皆さんに相談しようと書き込み
ました!

せこいようですが無料プロバイダーで
おすすめや、信用のおけるプロバイダー
ってありますか?よろしければ教えて
下さい!

Aベストアンサー

お勧めは平成電電のfreecomです
通信料(電話代)3分7.5円で接続できます
平成電電の場合は電話回線業ですので通信料で運営していますから、PRメール等も無く使えます

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/


人気Q&Aランキング