出産前後の痔にはご注意!

先日、とてもリアルな夢を見ました。
セックスをしている夢です。
身体の感触や、濡れ具合などとても夢とは思えません。

夢の中で僕は「夢だし生でやってもいいや多分エイズには罹らないだろう」

とも、思っています。
なんなんでしょう、このリアルな夢…。

A 回答 (2件)

明晰夢のようですね。

僕も下記サイトを発見し、意識するようになって2回見ることが出来ました。
普通の夢とは全然違いますね。おもしろいです。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考のURL、すべて目を通したわけではありませんがざっと見ました。
面白いですね。

僕も小さなころから金縛りを経験することが多く、あのサイトの
作者さんのように、一度金縛り中に体を動かす特訓を極秘で実行
していた時期がありました。
最初は手の指くらいしか動かなかったのですが、そのうち
体全体が動くような感覚を得ることができました。
といっても僕の場合はそんなに外界の映像がはっきりしているわけではなく、
故障したテレビのように画面が上下にぶれます。

参考URLの作者の方は幽体離脱をして好きなことをできるなんて
すごいですね。
面白い趣味ですね。
僕もそのような力を手に入れたいです(笑)。
先日見た夢は行幸でした(笑)!

私は刃物で切られる夢を見たことがあります。

痛さのあまり飛び起きました。夢は体験だといえるのではないですか。治療に夢分析をする学派がいくつかありますが、(ユング心理学)体験だからこそノイローゼも治るのでしょう。私の場合は夢だったおかげで死なずにすみました。
    • 3
この回答へのお礼

うむー。
面白いですね。
ユングは数年前から興味は持っているものの実際読んでいません。
(こういうものばかり…)。

夢でノイローゼが治る?
不思議ですね。
夢は体験だといえる。うむー。

回答ありがとうございました。