いちばん失敗した人決定戦

私の友人(男性)は、いわゆる「バツ3」ですが、この間、奥さんと一緒に“石垣島に引っ越した”という通知が来て驚きました。
ようやく物心両面ともに幸せになったのかなぁー、と思いましたが・・・

さて、幸せになるためなら何度離婚しても構わないと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは・・・・・

よろしいんじゃないですか・・・・・。

結婚と離婚を繰り返えせば繰り返すほど、離婚するという異常な状況に慣れてしまう、これだけが怖ろしいこと、ちょっと気に食わなかったらすぐ離婚を考える・・・・・、
そんな悪癖さえ自分でコントロールできるなら、それはそれ、何も言うことはありません、理想を求めて何度でも離婚すればいいと思います。

ただ、この方たちの場合、石垣島に引っ越した理由が気になります。
はたしてやっと幸せを感じたからなのでしょうか・・・・?。
夫婦お互いに、ベターハーフのほかに目につき、比較の対照になる異性の少ないところを選んで移転したのかもしれませんものね。あら、失礼な言い方だったらお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

変な言い方ですが「離婚癖」というのかも知れませんね。
>石垣島に引っ越した理由
そうですね、まだリタイアするまでには10年以上ありますから・・・
大英断なのでしょうが、ほんとのところはどうなのでしょうね?
「終の棲家」という感じはしますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

何度も離婚するような人は幸せになる才能に欠けていると思います。

私見ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、幸せは見つけるものか、それとも与えられるものか、なかなか難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。