プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テキストファイルを読み込んだ際に重複行を削除する
事とかって出来ますでしょうか??

そういう削除関数みたいなのがないんですよね。。。。
C言語って.......

A 回答 (4件)

まず「C はあらゆるユーザのすべてのニーズを満足するようにできているわけではない」ということを理解していただけるとありがたい. そも不可能だし.


でも, やることは簡単でしょ?
while (1行読み込む) {
if (これまでのどの行とも異なる) {
この行を記憶&出力
}
}
こんだけだもの.
ついでにいうと uniq は「隣り合った同じ行」を削除するだけです>#3. だから, こういうときには sort|uniq とする必要があります.
    • good
    • 0

uniq コマンドをsystemコールするっていう手もありますね。

    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa4491261.html
http://okwave.jp/qa4489311.html
関連ですか?

>テキストファイルを読み込んだ際に重複行を削除する事とかって出来ますでしょうか??
そういう処理を作成すれば可能です。

>そういう削除関数みたいなのがないんですよね。。。。
>C言語って.......
「C言語にはない」ではなく「C言語の基本ライブラリや開発環境で提供されている関数にはない」です。
C言語は自分自身で関数を作成することができる言語です。
従って、あなたがそういった関数を作成すれば「ある」ということになります。
    • good
    • 0

一行ずつ読んでは重複チェック・破棄するしかないですねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!