プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunes Storeでアプリの購入ができなくなりました。
警告には「クレジットカード残高が一時的に音楽購入できなくなりました」とでました。
とりあえず支払い情報のクレジットをなしにしたら「サーバーに不具合が出ました」と出て変更できませんでした。

apple storeで購入した際に登録されたクレジットカードで親のものなのでこの際消したいのですが。
クレジットもしくはギフトカードがないと無料アプリの購入はできないのでしょうか?
とにかくこのエラーを何とかして無料アプリがダウンロードできるようにしたいです。

A 回答 (3件)

No.2です。

先ほどApp Storeで無料アプリのダウンロードを試してみましたところ、正常にできました。一応報告しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

11/21>支払い情報の変更ができない。DL時にクレジットが使えないと出た。
11/22>支払い情報の変更に飛ばされて、そのままいじらずに終了したらDLできるようになりました。

サーバーの不具合だったようですね。ありがとうございます。

私も同じメッセージが出ました。

私はiTunes Cardを使っていますが・・・
メッセージの通り、iTunes Storeのサーバー自体に問題が発生しているのでしょう。しばらく様子を見るしかないと思います。

>クレジットもしくはギフトカードがないと無料アプリの購入はできないのでしょうか?
無料アプリをダウンロードするにはiTunes Storeのアカウントが必要です。アカウントを作るにはクレジットカードの番号、もしくはiTunes Cardが必要です。なので、いくら無料とはいえクレジットカードもしくはiTunes Card無しでのダウンロードはできません。
    • 0
この回答へのお礼

今回のiPhone2.2へのアップデートに伴い、iTunes Storeの何らかの変更で問題が発生したということですか?
ほかの人はDLできてるんでしょうか?

はじめまして♪

クレジット会社経由のトラブルでは あなたのアップルID自体がロックされていると考えた方が良いと思います。

クレジット会社からアップルに「入金があり、ステーテスが正常です」と言う情報が行かないと どうにもなりません。

もちろん アップルIDだけを変更しても IP等で明らかにバレてしまいます。 

がんばってください。
    • 0