アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月22日に、近くの産婦人科に行き、妊娠が分かりました。

そこの産婦人科の先生が
「分娩出来る病院を探しなさい」
との指示があり、分娩出来る病院を探してます。

私は、心の病気で電車やバスに乗る事が出来ず、近くの分娩出来る病院を探してます。

『今、知ってる、分娩が出来る知ってる病院』
☆東邦医大付属 大森病院
☆東京労災病院

『分出来ないと知った、病院』
★蒲田総合病院
★糀谷助産院
★大鳥居病院

金額の事もあり、いろいろネットとかで検索してるのですが、なかなか見つからず。
他にご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

ちなみに私は、南蒲田に住んでます。

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます。



NO2の方が回答している前村医院で来年5月に二人目出産予定です。

前村さんはお勧めです。
先生も優しいしアットホームな病院なので看護婦さんもとっても感じが良いです。

お値段もお手頃価格だと思います。
前村先生は東邦医大で評判の先生だったと聞いたこともあります。

ただ病院の見た目はかなり古く初めは「ほんとにここで産めるのか?」
と思ったくらいです。

私は1人目の妊娠の時に初めは前村さんに診てもらってたのですが
引越してしまったので途中で違う病院に転院しました。
前村さんがあまりに良かったので転院した病院に満足出来ませんでした。

前村さんは見た目古くてもエコーの写真は3Dで見せてくれるので赤ちゃんの様子が良く見えます。
4Dもあるみたいなので設備は整ってるんだと思います。
(ちなみに前回転院した病院は出来たばかりの総合病院だったのに3Dはありませんでしたし、決まった週数の時しかエコーを見せてくれませんでした)
二人目は絶対前村さんで産もうと思い今回は里帰り出産する事にきめたんです。

でも地元でもかなり評判の産院なので早く行かないと分娩予約が埋まってしまいます。
8週目に予約したら「もういっぱいだから他探してみて」と言われてしまいました。

今回の出産は無痛分娩希望なので他の病院が見つからず頼み込んで
「二人部屋になるかもしれないのと、普通より早く退院して貰う事になるかもしれないけどそれでも良ければ...」
と渋々OKしてもらえました。

前村医院をお考えなら早めの受診をお勧めします。
前村医院だけの情報で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
病院早く見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
前村医院はお噂では、ホントに評判がいいと聞いてます。
でも、どんな感じなのかよく分からなかったので、詳しく聞けて良かったです。
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2008/11/26 08:33

大田区在住の妹が、初産でお世話になったのは「前村医院」です。


小さい所ですが、評判もよく、緊急時は東邦医大に運ばれるので、安心です。
しかし場所が遠いかしら。
住所は大森中。最寄駅は梅屋敷です。

蒲田は社会保険病院が分娩を休止したので、大変だそうですね…。
隣町の川崎にまで、しわ寄せがきているそうです。
川崎の産科医が、「今、蒲田が大変だ」と言っていました。

早く見つかる事を祈っていますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前村医院」は、分娩が出来るんですね。
名前は知っていたのですが、分娩出来るまで知らなかったので^_^;
東邦と提携されてるんだったら、安心ですね。
東邦だけだと金額面も不安だったので。

考えてみます。
ありがとうございました。
(*^_^*)

お礼日時:2008/11/24 19:17

ごめんなさい。


大田区のほうでは分からないのですが、アドバイスです。
初めてなら、また、初めてでなくてもですが、小さな産婦人科より、大
きな大学病院や、労災病院、総合病院の方がいいと思いますよ。
お産て何があるかわからないし、なにかあると結局大きな病院に移されますから。
自分だけじゃなく小児科があれば赤ちゃんになにかあってもすぐに見てくれます。
うちは、目やにが異常に出たのですが、眼科がありすぐみてもらえましたし、私も出血が多く、危ない状態になりましたが、色んな科の先生がたくさん集まってくれ助かりました。
大きな個人の産婦人科でもなにかあると大学病院に搬送しますし。
それから大きな病院の方が、東京の場合は安かったりもします。
都立病院は安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大きい病院の方が安心ですよね。
金額面で主人と意見が分かれてしまうとこがあって・・。

自分の心の病気の事もあるので、考えます。
ありがとうございました。
(*^_^*)

お礼日時:2008/11/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!