アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり、顔色が悪いと周りからも言われ、
自分自身、鏡でみて一人だとあまり分からないですが
人と並んで鏡でみると、黄黒いことがすごくわかります。
中学からよく言われていましたが、最近ひどくなった気がします。
少し貧血で、毎日少しでもほうれん草を食べたりと鉄分を摂取しているつもりなのですが、一向に顔色がよくなりません。
目の下のクマもよく寝てもとれず、クマも顔色が悪くみえる原因のひとつだとも考えてます。
顔色が青白いならまだわかりますが、黄黒い、ドス黒いといわれて自分もネタにしたりして笑ってるのですが、実は結構ショックだったりします。
化粧をしてたら、まだ大丈夫なのですがスッピンだと本当にヒドイ顔色です。

化粧や食べ物以外でなにか治す良い方法はありますか。
食べ物に関しては鉄分以外のものでなにかあれば教えてください。

あと、これは貧血だからなのでしょうか。
もしほかに原因があると考えられるのであれば教えてください。

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

黄色い・土色 っていうと 肝臓を疑うのが普通ですが。



病気の種類にもよると思いますが
私の知り合いの肝硬変の人は ほうれん草が食べてはいけないと言われているそうです。(鉄が悪いらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような場合もあるのですね。
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/30 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!