dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年バスケ部です。(一応です。)

軽い貧血で、病院から貰った鉄剤を飲んでいたんですけど、
最近朝練とか走れるようになってきたので、鉄剤を勝手に飲まずにいました。
最近ついていけるせいか、先生には貧血もう治ったんだからって言われて、今日の大会足が重くて全然走れず、怒られっぱなしで・・・
クソだって言われました。
貧血治ってても、病院からもらった鉄剤飲んでもいいんでしょうか???
明日も大会二日目です。今日の夜飲んで、明日気持ち悪くなったりしませんか???

お願いします、教えてください!!
もう、顧問の先生と最後の試合なんです。
嫌な結果で終わりたくありません。
1年生にスタメン奪われてたまるか!
お願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

ヘモグロビンの数値が、14,0を下回るようなら、スポーツドクターに、「試合に向けて治したい」と相談すれば、注射で一発で治ります。

足が重い理由は、もうひとつ考えられます。
姿勢は、大丈夫でしょうか?
猫背で、首が前に出ていると、背中の筋肉が硬直して、骨盤が引っ張られ、骨盤の前傾が壊れるので、ガニ又になります。
そうなると、しゃがんだ状態で走るから、足をムリして上げるために、走るのが辛い、貧血を引き起こす。悪循環です。
肩甲骨のストレッチと、大股で歩かない、走らないを常に意識して、腰回転で動作出来るようになれば、一流のアスリートです!ファイト✊‼
    • 0

クソだは 問題発言になるよ

口の悪い馬鹿先生だ!

鉄剤の代わりに鉄剤の点滴も病院で20分程で受けれるよ
    • 0

飲んでもいいですよ

ちゃんと毎食後に飲んでください
    • 0