プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です最近2,3ヶ月に一度くらいに気付いたら倒れてることがあり、なんか目が覚めると10分くらいは経っていてなんか寝て起きた感覚なんですよね。だから倒れても普通に息は出来てるんですよね
普段から貧血なのかなって思うことはあり、立ちくらみ、頭痛…
病院行ったほうがいいですかね?
病院行ってあー貧血だねー鉄分取ってる?
みたいなことしか言われないんだったら行かなくてもいいかなって思ってたんですけど生活に影響があるので…
ちなみに倒れるのはいつも朝です。
それと最近息苦しさをよく感じて酸素が吸えてないような感じになるんですけどそれも関係ありますかね…

質問者からの補足コメント

  • 補足なんですけど、今は18歳です。睡眠時間は6時間くらいですが朝と夕方から夜まではずっと眠くて、食事は普通くらいの量は食べてます。昔も同じようなことがあってその時は3時間くらいずっと寝てました。

      補足日時:2021/06/09 09:46
  • 鉄分が摂れる食材を選んでいるのですが足りないのでしょうか…鉄分多めのチーズも毎日食べていて、最近は週3レバーを食べてます。他の野菜もなるべく鉄分が多いものを選んでいます。
    紅茶が大好きですけど食事中はだめということで食事から時間が経ってからしか飲んでいません。
    これでも鉄分不足なんでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 10:20

A 回答 (5件)

言われる事が解っているなら、それを改善する様な事しているのですか?


していない、努力ふが足りないから 症状が出るのですよね
それが出来ないなら 病院へ行き治療を受けるべきでしょうね
    • good
    • 3

>病院行ってあー貧血だねー鉄分取ってる?みたいなことしか言われないんだったら



そう思っているのなら、市販の鉄分配合薬を買って飲んでみたらどうですか?
飲んでも治らないのなら、原因は貧血じゃないってことです。

試しもしないで思ってるだけでは治りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。


私も調子が悪い時期があり悩んでました
怖かったのですが思ってきって検査をしてみたら原因がわかって凄く楽になりましたよ。原因がお薬で抑えられるものでしたので今では毎月ですが処方して頂いてます。凄く調子が良くなりました。
ご家族の掛かりつけの先生が居ましたら
相談だけでもしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

補足対応



鉄分不足でないのなら、倒れる理由は貧血ではないのでは?

血液検査をすれば、貧血かどうかは分かります。
医者は貧血とはいわないと思います。
    • good
    • 0

不整脈やてんかんの発作で意識を失うことがあります。


病院にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!