アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカまでユナイテッド航空で行く予定ですが、機内持込みのキャリーバックについての規約が、『お持ち込み荷物の大きさの制限は、3辺(縦×横×高さ)が55cm×35cm×22cm以内となります。』とホームページに記載されています。

これはどのくらい厳重にチェックしているものでしょうか?
他の航空会社より厳しいように見受けられるのですが。。

持込もうとしているキャリーバックの大きさは 41 x 40 x 20.5 cmです。(持ち手の部分をたたんだ状態)

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。



【ユナイテッドの規約記載】
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/b …

A 回答 (3件)

この辺は、結構運になることがあります。



見た目で、大きいと思われるとチェックされますし、引っかかると、きっちり調べてきます。
搭乗ゲートにも、あの寸法枠が置いてありますので、ここに入れろとなり、引っかかるとNGとなったり、預けに切り替えられることもあります。

ただ、キャリーバックなどで、多少変形する物だと、潰してでも入ればOKとなったりしますので。

ハードだと、運になったりしますね。
実際には、そのサイズならまず止められることは無いと思いますが、本当に運が悪いと引っかかるという感じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運の部分が大きいのですね。
持って行こうと思っているバッグはハードなので最悪、中身を全部出して紙袋か何かに詰め替える覚悟で行きたいと思います。

丁寧にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 22:51

UAのゴールドメンバーです。


いつも大きさぎりぎり(公称42x44x20)のリュック
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=53679646 …
にものを詰め込んでを持っていきますが、これまで持込をとがめられたことはありません。アメリカ便では、ほおっておくと大きな荷物を大量に持ち込む旅客がいることから、規定が厳しくなっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UAのゴールドメンバーの方のお言葉なら心強いです!
いつもお持ちのTUMIのリュックのサイズとほぼ似ているので、私もしら~っと通り抜けたいと思います。

どうもありがとうございました。

(TUMIのリュックなんてあるんですね!初めて見ました)

お礼日時:2008/11/25 09:13

 国際線区間なら大丈夫です。

ボーイング747( ジャンボ機 )か
ボーイング777で、どちらにしても頭上の棚が大きいので、
それくらいなら問題なく入ります。

 いっぽうで米国内線はけっこうシビアです。ゲートで預けなおしに
なっている人はしょっちゅう見かけます。その場で引換証を渡されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験豊富な皆様のおかげで、どんどん勇気が沸いてきました!
絶対にこのキャリーケースで強行突破したいと思います。

お礼日時:2008/11/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!